武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝

b0105996_1763984.gif

[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-30 17:08 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

野田かつひこさん

野田かつひこさん。
8年くらい前に一度、家内の知り合いだった事が縁で、ライブに行った事があります。
(なんだか、いわゆる、初デートだった・・・ような。)

博多駅横のビルにあるホールであったライブは、やわらかな人柄が全面に出た、心温まる歌だったなー、という記憶が残っています。

その、野田さんのライブが、武雄市にて開催決定したようです。
b0105996_22205385.jpg

いやー、楽しみですね。
私も8年ぶりに出かけてようかな、と思っております。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-29 23:07 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

がんばれ、ニッポン。

私ミツタケは、自転車のロードレースほど、サッカーの事がよくわかりません。
選手の事もよく知りません。

、が、しかし、そんな事は、今や、言ってられないでしょう!!
日本代表が頑張る姿、これは、同じ日本人として応援せずにはいれません。

6月29日(火) 日本 VS パラグアイ
武雄市では、パブリックビューイングが開催されます。
b0105996_1247418.jpg

がんばれ、ニッポン。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-28 13:35 | きょういくいいんかい | Trackback | Comments(0)

陶芸三夜待

武雄の陶芸の魅力を見て、語って、もっとよく知ろう、と言う事で、武雄温泉の12の宿泊施設におきまして、現在開催されております、まちなか陶芸祭2010

その、まちなか陶芸祭2010のスペシャルイベントとして、明日(6月25日)武雄市文化会館にて、陶芸三夜待が開催されます。
b0105996_16193455.jpg

古武雄の魅力について、講師に佐賀県立名護屋城博物館の東中川館長を迎え、存分に語り合われるようです。

パネリストには、コチラの方も登場。楽しみですね。皆さんもぜひ、お出かけください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-25 16:31 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

恋でしょ、恋。

武雄市商工会青年部主催により、またまた、強烈なイベントが開催されます。

今回のテーマは「恋」
しかも、自然の中で楽しみながら「お見合い」
・・・いいでしょ?

武雄市におきましても、年々、未婚者の割合が増えているそうです。
それは、イカン! と、いう訳で、今回、男女の出会いのプロデュースをさせていただく事としました。
、で、個性派ぞろいの青年部メンバーさんのアイデアで素敵なイベント内容に仕上がっております。

なんと言っても、今回のお見合いの目玉は、長助窯さんで開催されるということ。
長助窯さんにつきましては、ご存知の方も多いと思いますが、武雄市山内町にある自然体験工房で、自然の中で、炭を焼き、ピザを焼き、バウムクーヘンを作り、と、はちゃめちゃに楽しい体験が出来る空間です。

というか、何かが起きる!!という雰囲気バリバリの空間なのです。

その、長助窯さんにおきまして、ピザを焼いたり、ゲームをしたりして頂きながら、和気あいあいと、仲良くなって頂きたいと思っております。

そして、もちろん、イベントの最後には、武雄市山内町の、夫婦岩(←恋の神様)をブラーリ観光していただきます。これは、もう恋愛成就間違いなし。

武雄を愛し、恋したい未婚の方、7月11日は、是非、長助窯さんへ
・・・何かが起きます!!
b0105996_12435155.jpg

武雄市には9月に「お結び課」も誕生するそうです。
今後、武雄市は「恋の花咲く街」に変貌する事でしょう。素晴らしい!!

お見合い自然体験 in 長助窯 ~クヌギの下で恋したい~
開催日時  平成22年7月11日(日) 11時30分受付・17時位まで
開催場所  武雄市山内町・長助窯
参加資格  武雄を愛し、恋したい未婚者 男性20名・女性20名(先着順)
申し込み方法等、詳しい内容につきましてはコチラをご覧下さい。

[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-24 13:10 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(8)

SHIFTを使いこなそう

全国の商工会に加入いただいている方々の為のホームページシステムSHIFT。

商工会に加入いただいている方へのサービスとして、会員さん各企業のホームページが無料で登録できるというナイスなシステム。
しかも、その情報につきましては、更新されるとリアルタイムに、武雄市商工会⇒佐賀県商工会連合会⇒全国商工会連合会、へと同時に更新される、非常に大きな訴求力を持つシステムです。

武雄市・北方町におきましてもコチラのお店がこのSHIFTを活用され、大きな成果を上げていらっしゃいます。ゴールデンウィークには、SHIFTを見て韓国からの旅行客がお見えになったとか。素晴らしい!

商工会会員の皆様、ぜひご活用下さい。
7月6日・7日には武雄市商工会におきましてSHIFTの操作研修会も行ないます。
詳しくは、コチラです。ご参加をお待ちしております。
b0105996_1794345.jpg

佐賀県商工会の情報担当者 Iさんの自信作・がばいよか(コチラ)↑皆さんもチェック、チェック
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-23 17:10 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

つ、ついに

昨日開催させて頂きましたtwitter講習会。
ご参加いただいた皆様、そして講師のかとえみさん、皆様方の暖かな雰囲気のおかげで、本当に楽しい講演会になりました。ありがとうございました。

で、私もお約束いたしましたとおり・・・
b0105996_18345623.jpg

風の流れに身をまかせ、よいしょっ!!という感じで、ツイッター、とやらを始めてみました。

さて、どんな世界が待っているのか?
・・・楽しみです。皆様よろしくお願い致します。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-22 18:40 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)

SURF IS WHERE YOU FIND IT

一週間に及ぶ、中小企業大学校(東京)での研修、なんとか、かんとか無事に修了いたしました。

帰りの飛行機の時間までちょっと時間があったので、これも研修だ!と思い、街をブラブラする事としました。
、で、なんとなく、青山、表参道から、いわゆる裏原宿あたりを散策しておりましたところ、裏原宿にあります、言わずとしれたアウトドアショップpatagoniaのoceanにおきまして、とんでもない出会いが待ち受けていました。

なんと、偶然にも、サーフィンの神様、ジェリー・ロペスさんが来日されており、これまた、偶然にも、同日開催されますイベントの空き時間で、店内でゆっくりされていらっしゃったのです。

正しい食生活と毎日のヨガ、そして、サーフィンを通じて調和の取れた精神状態を追い求める。そんな、ジェリー・ロペスさんが語る人生観、自然観は、私にとっては生きるうえでの教科書に近いものがあります。そのジェリーさんを近くに感じる事が出来、本当に幸せな時間でした。

ジェリー・ロペスさん。どこまでも広がる雄大な海を思わせる穏やかな雰囲気の方でした。そして、本当にやさしい目をされていました。しびれるくらい、かっこよかったです。

そんな出会いを通じ、ありきたいですが・・・
「改めて、一日一日を丁寧に、自分の心をしっかり見つめながら暮らして行きたいなー」なんて思いました。
b0105996_21301154.jpg

SURF IS WHERE YOU FIND IT by GERRY LOPEZ
ぜひ、皆さんもご一読ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-20 22:14 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)

Tokyo

6月14日から18日まで
東京にあります、中小企業大学校におきまして勉強させていただく事となりました。

ですので、次回更新は、一週間後になります。多分。
b0105996_2292173.jpg

↑HAPPY〈2〉 SNAPSHOT DIARY:Tokyo 1970‐1973 野上眞宏

ちょこっと時間が取れたら、福生の町にでも行ってみたいですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-12 22:51 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)

つぶやくべきか つぶやかざるべきか

Twitter、ツイッター、ついったー
多くの著名人、政治家の「つぶやき」が大きな影響力を持つ昨今、私、このtwitterにつきましては興味はありつつ、一歩を踏み出せずにおりました。

ブログをしながらtwitterもできるのだろうか? 携帯電話で「ピコピコ ピコピコ」もしたくないしなー、などと下手な先入観も邪魔をし、尻込みをしておりました。
そんな方、多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!
この度、武雄市商工会・青年部主催でtwitterにつきまして、楽しく学ぶセミナーを企画いたしました。講師には、現在、総務省より佐賀県庁に出向中の加藤恵美さんにお越しいただきます。
加藤さんのtwitter(→コチラ)での「つぶやき」は大きな影響力があります。その魅力について学んでみたいと思います。

Twitterって何?どうやって使うの?と思っていらっしゃる方から、Twitterを始めてはいるものの、もっと効果的に使いたいと考えていらっしゃる方まで、ぜひ、この機会にご一緒にTwitterについて学んでみませんか。是非、お待ちしております。

日 時:平成22年6月21日 (月) 19:00~20:30
場 所:武雄市役所・山内支所 3階 旧議場


詳しい内容につきましては(→コチラ)をクリックしていただき
、事前にお申込みください。
b0105996_1163864.jpg

つぶやくべきか つぶやかざるべきか・・・楽しく、学びましょ!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-06-11 10:52 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧