武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一店絶品(味)キャンペーン!!

武雄・北方B級グルメストリート、この秋のスペシャルキャンペーンは↓ズバリ
b0105996_1646483.jpg

一店絶品(味)キャンペーン!!

武雄・北方B級グルメストリートの各お店の安くて美味しいスペシャルな「絶品(味)メニュー」が、どんな面白い企画に乗って、届けられるでしょう?

詳しい内容は、キャンペーンが開始する11月1日に・・・
ご期待下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-29 16:51 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

ミヤザキケンスケ作品展

私ミツタケが社会人になりたての頃からの友人で、現在は佐賀県商工会連合会でバリバリと仕事をこなしているナイスガイ・吉村さん(慎ちゃん)から素敵な情報を頂きました。

「今度、義理の弟が玉屋で作品展するけーん」と。
b0105996_2142744.jpg

ミヤザキケンスケさん(→ホームページはコチラです。
自由で伸びやかな作風も魅力ですが、高校時代のベルギーへの単身スケッチ旅行に始まる「旅人」としてのいろんな話も聞いてみたいですね。10月31日まで行われているライブペイントも楽しみです。

PAINT IT! PROJECT☆
作品展は、11月1日まで佐賀玉屋にて開催中。ぜひ、お出かけください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-28 22:05 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(2)

TKB AWARDS

武雄温泉通りにオープンしたTKB AWARDS。
ちなみに、下の写真はオープン初日なのですが、反響があまりにも大きかったようで、
午後のハンバーグの仕込み中、しばらくお待ちください。の文字が・・・すごい。
b0105996_22385620.jpg

、というわけで、しばらく待ちまして、ようやく待望のご対面!
これが、ちまたで噂の「武雄バーガー」です。
いっただっきまーす。
b0105996_22393614.jpg

パクリッ。アムアム、ムシャムシャ。
坊主頭仲間のオーナーNさん、美味しかったですよー。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-26 22:56 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

新さがんもんコンテスト

平成23年3月12日、いよいよ九州新幹線鹿児島ルートが全線開業します。

多くのビジネスマンや旅行者が新幹線を利用される事と考えられます。
この人たちを、なんとか佐賀に呼び込みたい!との考えから、この度、新鳥栖駅開業記念コンテスト「新さがんもん」コンテストが実施されます。(詳しい内容は佐賀県の→H・Pをどうぞ)
b0105996_16294767.jpg

お弁当部門、お土産部門、飲食部門の3つのカテゴリーで、新さがんもんが誕生しそうです。

来たる8年後に開通する九州新幹線・長崎ルート。ご承知のとおり、我が武雄温泉駅も乗車駅となっております。武雄地区としても、この動きに上手く乗って行く事が必要となりそうです。

みなさん、是非、ご応募下さい!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-25 16:37 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄・北方B級グルメストリート meets 北方町区長会

武雄・北方B級グルメストリートに史上最強の応援団が誕生しそうです。
その史上最強軍団とは↓
b0105996_16161939.jpg

そうです、北方を知り尽くした重鎮・北方町の各区長さん。

今回、武雄・北方B級グルメストリートの申出に共感頂き、強烈に応援してくださる事となりました。
どんな展開を見せるか!?本気で楽しみです!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-22 17:08 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(2)

武雄市役所で ご体感下さい

先般、このブログにおきましてご紹介させて頂きました、武雄市北方町にございます㈱三和オートメーションさんの革新的な商品、電子風鈴・鈴den

別名・風が吹かなくてもなる風鈴。
その全貌は、三和オートメーションさんのホームページでもご覧になることが出来ます。(→どうぞ)
b0105996_12305521.jpg

この、電子風鈴の開発に際しましては、武雄市商工会としても佐賀県庁の新産業課の指導を受け、経営革新の認定支援などの応援をさせて頂きました。

この度、坂本社長から「是非とも武雄市長さんに見て頂きたいですね。そして、先ずは地元、武雄市の皆様に体感して欲しいですねー」と、寄贈のお話があり、本日、念願かなって、市長に会いに行きました。
市長からは、開口一番「こりゃー、面白かですねー」と、
その後、いろんな面白いアイデア(こちらは、徐々に具体化できればと思います)が出され、最後には「一番人の来る、市民課の窓口に置きましょうか。」とありがたいお言葉。
b0105996_11564454.jpg

武雄市の市民課の窓口は室内ですので、もちろん風は吹きません。
なのに、それなのに!市民課の窓口にお出かけ頂くと「チリーン、チリリーン」と、人の往来にセンサーが感知して、心地よい風鈴の音色が楽しめます。

この不思議の世界。ぜひ、ご体感ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-21 12:49 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

たまごが先か ニワトリが先か

「たまごが先か ニワトリが先か」
この、非常に難しい命題に取組むチームがあります。

そのチームこそ、武雄市商工会青年部。

11月13日から14日に武雄競輪場におきまして開催されます、がばい武雄の物産まつり(→どうぞ)において、宮崎応援フェアーとして、超美味な「宮崎産地どり」の販売を行なうのです。
口蹄疫問題も収束し、今まさにガツンと頑張っていらっしゃる宮崎(川南)の仲間(→click!)を、力いっぱい応援したいと思います。
b0105996_10191046.jpg

この宮崎の超美味な食に対し、武雄名物も黙ってはいません。
武雄温泉楼門朝市におきましても人気ナンバー1、まさに武雄名物となっております「温泉たまご」で対抗です。(→どうぞ。)

宮崎産地どり × 武雄名物温泉たまご。
まさに夢の出会い。ニワトリとたまごの強烈なコラボレーション。

「ある片方が誕生するにはもう片方が既に無ければならない」という矛盾した状況に、武雄市商工会青年部は真正面から取り組みます。

究極の親子対決。今年の、がばい武雄の物産まつりは面白い!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-20 10:45 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)

おいしいチラシ

武雄市北方町にあります創作ラーメン 無庵さん。
おいしいチラシが完成しました。
b0105996_1142533.jpg

この度、私の家内と共に、おいしいチラシの作成をお手伝いさせていただきました。
ピリカラとまとラーメンの魅力が、少しは伝わったでしょうか?
b0105996_11421633.jpg

新たな味を ぜひ一度 食べてみてください

ちなみに、今、私に声をかけていただくと(先着5名様に)無庵さんでのお食事が、ちょっとお徳になるサービス券を差し上げます。お声かけ下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-18 12:01 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

むら八スタッフ おすすめメニュー

武雄・北方B級グルメストリートにございます、地どり・居酒屋むら八さん。

バリエーション豊かなメニューの人気はもちろんですが、スタッフの方手描きによるチラシ(新聞)が、とっても良い感じなのです。最新号、ご覧下さい。
秋だから「心」もあたたまるこの一品↓
b0105996_1693897.jpg

コーンポタージュのパイ包み焼き

チーフのコンポタへのこだわりや、あなたは、どの食べ方?など、まさに、このメニューに対するみんなの想いがつまった、心温かいメッセージなのですね。

心から温まりそう。みなさんもぜひ、どうぞ。

 地どり・居酒屋 むら八  武雄市北方町志久122―1 電話 0954-20-3066
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-15 16:32 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

ジャガジャガねずみ

道の駅やまうち・黒髪の里で見つけました。
なんともキュートなお菓子↓
b0105996_14441869.jpg

バターを使わず、ジャガイモを練りこんだざくざくクッキー・ジャガジャガねずみ。

気になるでしょ?

このキュートなお菓子を作っていらっしゃるのは、武雄市山内町の、おやつ工房・グーテさん。
道の駅やまうち・黒髪の里に出品されています。ぜひ一度、おでかけ下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2010-10-13 15:38 | 進め!シュガーロード | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧