武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちゃんぽんTV 第5弾

大好きなちゃんぽんをちゅるちゅる食べながら、愛するちゃんぽんについて語り合う「ちゃんぽんTV」。

第5弾は、去る1月21日に開催しました、武雄市山内町のちゃんぽんの名店「山んラーメン」さんからの放送です。

今回のちゃんぽんTVは強烈です、武雄市、特に山内町の方々を中心に多くの参加者がありました。
多くのちゃんぽん好きの方々と、楽しくアツアツのちゃんぽんを食べる事ができ、とーっても、うれしかったです。↓どうぞ。


今回の「ちゃんぽんTV」の編集は、またまた強烈な助っ人武雄市商工会青年部の副部長・力久尚之さんの力により、楽しくて、美味しい映像に仕上げてもらいました。

力久さんといえば、オリジナルTシャツプリントで大人気の「ビジュアル・アーツ・ケー」を経営されています。
今後、映像部門にも力を入れていきたいとおっしゃっています。興味のあられる方は、ぜひ、ご相談下さい。

多くの方々の協力のもと、日に日に盛り上がりを見せております「ちゃんぽんTV」。ますます面白くしていきたいですね。
もちろん、明日開催されます「全国ちゃんぽんサミット」でもこの取組みを紹介したいと思います。

次回のちゃんぽんTV(白石バージョン)も現在編集中。お楽しみに!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-30 17:05 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

本日の愛媛新聞の記事

ちゃんぽんをこよなく愛する方に、素敵な情報を教えていただきました。

いよいよ、今週末3月31日から4月1日に開催されます、第1回全国ちゃんんぽんサミット&フェスティバルについての、愛媛新聞朝刊の記事です↓
b0105996_23502237.jpg

我らが、武雄ちゃんぽんの事も書いてただいています。ありがとうございます。
ちゃんぽんムーブメント、確実に盛り上がってきています!

記事にもありますように、各地のちゃんぽんの多様性を十分に発揮して、そして、各々のちゃんぽんタウンが繋がって、その魅力を束になって発信していくことで、多くのお客様にその魅力を届ける事ができると思います。九州観光の「食の目玉」としての可能性も、かなりあると思います。

ちゃんぽん革命、ド派手に展開したいですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-29 23:50 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

毎月8のつく日はむら八の日

武雄・北方B級グルメストリートにある居酒屋むら八さん。

リーズナブルなお値段で食べて、飲んで、楽しめるカジュアルな居酒屋として大人気。
(→こんな感じで)名物の地どりをはじめ。お酒にあう料理も、とっても美味しい居酒屋です

そのむら八さん、毎月8につく日は、とってもお得なキャンペーンを実施されています。
4月の8のつく日、つまり4月8日、18日、28日には↓
b0105996_15555449.jpg

焼酎のキープがなんと、半額です。

歓送迎会などを検討されてらっしゃる幹事さんにも、美味しい企画かも!?ですね。
皆さんも8の付く日は、むら八さんへぜひ。

  むら八北方店  武雄市北方町志久122-1  0954-20-3066
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-28 16:04 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

春だ、黒髪山に登ろう。

武雄市山内町の名山・黒髪山。
春の訪れを告げる山開きのお知らせです。

4月7日(土)。なんと、先着150人には黒米もちとお茶のふるまいも準備されているそうです。
皆様、ぜひご参加ください。
b0105996_1341446.jpg

黒髪山山開き 登山会

とき・4月7日(土)集合時間 9時30分 神事10時
   神事終了後、登山会が行われます。
集合場所・黒髪山登山道入口駐車場  参加費・無料  申込・不要
登山コース
「一の鳥居」→「カザハヤ峠展望所」→「不動寺前」→「黒髪山生活環境保全林」→「西光蜜寺」
雨天時は、式典のみ黒髪神社で行われます

詳しいお問い合わせ先はこちらへどうぞ↓
黒髪の浪曼まつり実行委員会(山内支所まちづくり課内)電話・0954-45-2909
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-27 16:28 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)

ビーコロ?

楽しそうなイベントです。ビーコロ2012。

ビーコロ?・・・気になりますよね、このネーミング。
b0105996_1258375.jpg

このイベントは、現在佐賀県立宇宙科学館で開催中の「ビー玉コロコロパラダイス」。
略してビーコロ。

身近な道具を使って作られたビー玉コロコロ装置。
ビー玉を転がすと、次から次へと楽しい仕掛けが動き出すそうです。

大人も、楽しめそうですね。
開催期間は3月17日(土)から5月6日(日)まで。

詳しい内容は宇宙科学館H・P⇒コチラをご覧下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-26 13:01 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)

C-1グランプリ

このブログでも紹介しました、全国のちゃんぽんタウンによる「第1回全国ご当地ちゃんぽんサミット&フェスティバル」
まさに、各地域自慢のご当地ちゃんぽんの夢の共演。

ご当地グルメの夢の共演による大ヒットモンスターイベント・B-1グランプリならぬ、C-1(ちゃんぽんのC)グランプリという勢いになってきています。
B-1グランプリの背中をじっと見つめ、一歩一歩、その背中に近づけるよう、C-1グランプリも歩んでいきたいですね。
b0105996_04176.jpg

↑小浜ちゃんぽんの名店・入潮さんのちゃんぽん。
海の香りがして、なんとも、美味しいのです。

我らが、武雄・北方ちゃんぽん街道オールスターズは⇒コチラ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-24 23:30 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

ちゃんぽん革命!!

きますよ、
バカでかいムーブメントが!

全国各地の強烈なちゃんぽんタウンが、ゆるやかにつながって、束になって、ちゃんぽんの魅力を語り合い、そして発信する「第一回ちゃんぽんサミット&フェスティバル」。
b0105996_1212448.jpg

まさに、ちゃんぽん革命!!
もちろん、私も武雄ちゃんぽんの代表として、愛すべき「武雄ちゃんぽんTV」の仲間の皆さんと共に、全国ちゃんぽんサミットに参加します。

この「ちゃんぽんを心から愛するメンバーのゆるかやかつながり」まさに、本物です。
今年は、ちゃんぽんから目が離せませんぞ。
武雄ちゃんぽんも、この大きな(大きすぎる)波に、バッチリ乗れるよう頑張ります。

JUST KEEP ON・・・・
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-22 17:43 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

味噌ラーメン

時折、なぜだか無性に食べたくなるラーメンなのです。
b0105996_2158640.jpg

武雄の名物スポット、餃子会館さんの味噌ラーメン。

もちろん、ホワイト餃子と共に、美味しく頂きました。
地元グルメって、素敵です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-20 22:04 | 武雄の粋な店 | Trackback | Comments(0)

天国からのエール

武雄市北方町にて開催されます映画上映会のお知らせです。

天国からのエール。
b0105996_23292511.jpg

私、この映画のことは知りませんでしたが、ホームページを拝見したところ、沖縄の小さな弁当屋でうまれた、実話で、音楽に夢中の学生達と、その夢をかなえようとする主人公の心あたたまるお話のようです。

上映会の詳しい内容は、下記のとおりとなっております。皆さん、ぜひ、お出かけください。

平成24年3月31日(土) 1回目:午後1時30分から、2回目:午後7時から
チケット:大人500円 子供300円
会場:武雄市北方公民館文化ホール

[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-19 23:36 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

いよいよです

佐賀県立宇宙科学館のプラネタリウム。
待望のリニューアルオープンが、いよいよ来週の3月24日と近づいてきました。
b0105996_2013282.jpg

いやー、本当に楽しみですね。

なにやら、今回のリニューアルにより、武雄を出発し、宇宙に飛び出す宇宙小旅行体験(冒険)も出来るとか・・・・

ご家族、子供たちはもちろん、カップルでも楽しめそうな本格的な宇宙の冒険。
武雄の新たな名物になること間違いなしですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-03-17 20:21 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧