武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年

2012年。

いろんなところに行ったり、いろんな人と出会ったり、いろんな新たな事をしたり、なにかと楽しい一年でした。
もちろん、私なりにいろんな壁もありましたが、周りの方々のおかげでなんとか乗り越える事ができ、良き一年を送ることができました。
b0105996_23274462.jpg

よしっ、2013年も楽しもうっと。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-30 23:39 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)

本格中華料理泰山からのお得なお知らせです

武雄市北方町にあります「本格中華料理泰山」
味良し、ボリューム良し、お値段良しな、まさに食いしん坊にはたまらないお店。
今日のお昼も、寒さを吹き飛ばす坦々麺を美味しく頂きました。
b0105996_15145766.jpg

帰り際、お支払いをしておりましたところ、またまたお得な情報をゲットしました!
b0105996_14584249.jpg

いかがです?
とびっきりお得で、とびっきり美味しいお知らせでしょ?

来年の始めは、泰山で美味しい中華を召し上がれ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-27 15:52 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

武雄・北方ちゃんぽん街道!!

TVQの人気番組「きらり九州めぐり逢い」におきまして、大々的に紹介して頂きました「武雄・北方ちゃんぽん街道」。

武雄・北方にちゃんぽん街道って、こんな美味しい街道です。
クリックすると大きくなります↓
b0105996_1147990.jpg

b0105996_11472384.jpg

皆さん、ぜひ、お越しくださいね。

心よりお待ちしております。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-25 12:42 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)

きらり九州めぐり逢い 本日(12月22日)放送です

いよいよ本日(12月22日)の20時から
テレQの「きらり九州めぐり逢い」が放送されます。
旬の武雄の魅力がどのように映像化されているのか!楽しみですね。

今朝の佐賀新聞朝刊でも↓ドカンと紹介していただきました。ありがとうございます。
b0105996_10532438.jpg

皆さん、ぜひ、ご覧ください!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-22 11:03 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

クリスマス花火大会!!

いよいよ、クリスマスが近づいてきました。
大人になっても、ワクワクそわそわ、なんとなくウキウキしてくるんですよね。

皆さん(私?)の所にもサンタさんやってきてくれるでしょうか・・・楽しみですね。

そんな、ワクワクなクリスマスに花を添える素敵な花火大会。
北方町まちづくり協議会の皆様からの、とっても素敵なクリスマスプレゼント。

今年も12月23日、北方中央線(ニコーショッピングの裏手)周辺にて開催されます。
b0105996_22502568.jpg

ご家族で、恋人と、お友達同士で、ぜひ、お越しください。
気になるあの子!がいるそこのあなた!!この機会に、恋の花も咲かせちゃってください。

楽しみましょう!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-20 22:58 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

外戸本2月号必見です!!

b0105996_13351271.jpg

九州各地の魅力あふれる温泉や、美味しいお店、ディープな魅力満載の情報誌「外戸本」。

その人気情報誌「外戸本」におきまして、不肖私、毎月連載記事を書かせて頂いております。
テーマは、We Are The Champons!
「ちゃんぽん」にまつわるいろんなお話を、ちゅるちゅるっと綴っています。

第6回目(6杯目)は、なんと拡大版!!4ページにわたり、先月開催されました「第2回全国ご当地ちゃんぽん&フェスティバル」の熱い熱い、熱すぎる様子がドカーーーンと掲載されています。
全国のちゃんぽんズの熱い想い、ぜひ、お楽しみ下さい。

あわせまして、先月武雄市に大々的に開催されました「第2回日本フェイスブック学会」の様子も紹介されています。こちらも、とびっきり楽しい記事ですよ。

まさに、武雄のニュースてんこ盛りの「外戸本2月号」は12月20日の発売。
書店、コンビニで手にとって、ぜひ、ご覧下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-17 14:09 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)

12月22日「きらり九州めぐり逢い」は武雄市特集です

毎週土曜日の夜8時からテレQにて放送されております「きらり九州めぐり逢い」(ホームページは⇒こちらです。)

12月22日(土)は、我らが武雄市の大特集です。
b0105996_22565070.jpg

放送は夜8時から9時まで。
私達、武雄ちゃんぽんイケ麺ズも登場します!!
b0105996_22571767.jpg

・・・ぜひ、ご期待ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-15 23:06 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

里親さん大募集

武雄市北方町にあります、中島小動物診療所。

中島先生は、動物の診療のみならず、様々な活動をされています。
その一つとして、現在、福島の被災動物の里親探しもされています。

最新の情報がアップされていましたので、転載させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------------------
MIX子猫1匹、福島からの5匹の猫たち写真アップしています。 
福島の被災動物譲渡ページと、佐賀県動物愛護関係のページにリンクしています。
譲渡のページに3頭の子犬が掲載されてます。 
     
関連ページには、保護動物情報、譲渡犬情報など、一度開いてみてください。
福島県で里親募集のページです。里親になりたい方、当診療所にご連絡ください。
空輸で送ってもらえます。多くの犬猫が新しい飼い主を待ってます。
11月15日、猫を送ってもらいました。当所で里親さんをお待ちします。
写真を見てください。
すべて避妊去勢が済んでいます。マイクロチップ挿入済みです。
登録費用も不要です。ワクチン接種済みです。
------------------------------------------------------------------------------------------

「本当は、動物たちも今いる場所で元気に遊びまわるのが一番ばってん、出来る事ばしていかんばね。」という先生の言葉に愛を感じます。

写真等詳しい情報は中島小動物診療所のホームページに掲載されていますので、⇒こちらをクリックして頂き、ぜひ、ご覧下さい。

大震災、そして原発事故からかなりの月日が経過しています。
私の中でも日々に流されて、忘れそうになるときがあります。

改めて自分にできる事をちょっとでも良いので考えていかなければ、と感じました。
b0105996_1548658.jpg

[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-14 15:51 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

黒米ちゃんぽーーん!!

多くの皆さまの心あたたまる応援のおかげで、大ブレイク中の武雄・北方ちゃんぽん街道。
「武雄=ちゃんぽん!」というイメージも徐々に定着してきているような気がします。

そんな武雄のちゃんぽん界に、明るいニュースが舞い込んできました!
武雄市山内町の特産であります「黒米」を使ったお持ち帰りちゃんぽんが誕生したのです。

山内の地域特性と武雄ちゃんぽんの勢いを融合させた黒米ちゃんぽんをプロデュースされたのは
b0105996_1155216.jpg

武雄市山内町の原田裕久さん。

原田さんといえば、黒米うどんなどを大ヒットさせるなど「山内=黒米!」というイメージを定着させた方。ワーゲンバスのモバイルcafe喜蔵もチャーミングに展開されています。
そして、この度、武雄温泉の温泉通りに「珈琲ショップ喜蔵」もオープンされました!

そんな、黒米ちゃんぽんは「とんこつみそ味」で、その味もまた革新的。美味しいですよ。
もちろん、我ら武雄ちゃんぽんイケ麺ズも大好きです!!
b0105996_11554587.jpg

武雄温泉通り「まちなかがばい」のすぐ前にあります喜蔵さんでどうぞ。
そして、FB良品(⇒こちらです)でもお買い求めになれます。

黒米ちゃんぽーーーん、ぜひ、ちゅるちゅるっと食べてみてください!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-13 12:42 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

クリスマス ビートルズナイト@京都屋

私の先輩であります嬉野市商工会のMさんから
「ミツタケくん、京都屋さんでコンサートばすっけん、よかったら、聴きに来てねー」とのお誘い。

いつもやさしく接してくださるMさんは、今年還暦を迎えられるダンディな方。そして、知る人ぞ知る名ドラマー。いわば、嬉野のリンゴスターなのです。

今年のクリスマス、温泉でも入って、ビートルズを聴いてほっこりして下さい。
b0105996_9323513.jpg

12月22日(土)18時30分から 京都屋さんにて
ぜひ、どうぞ。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2012-12-11 12:26 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧