武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツイッター部長!!

b0105996_15435021.jpg

ツイッター部長ってご存じですか?

ツイッター部長とは、シャトレーゼ、加ト吉、丸亀製麺など有名企業のtwitterアカウント運用に携わり、SNSを活用した広報活動を次々と成功させている、末広栄二さんの事です。

いわゆる、ソーシャルメディアの世界では、超有名人の末広さんの講演会が、武雄市図書館で開催されます。

(私もそうですが)SNSって、どんな感じに活用したらいいのかなー、なんてお考えの方、ぜひ、ご参加ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-31 17:04 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

FB良品が商品カタログに!!

b0105996_17352736.jpg

武雄市のお店のみなさーん。これは、グッドニュースですよ。

武雄市をはじめ、全国各地の特産品が手ごろに買えるサイトFB良品(→こちらです)の次なる展開として、紙媒体の商品カタログが作成されることとなったそうなのです。

で、な、なんと!!(たぶん)今や、全国で一番訴求力のある市報「広報武雄」の11月号とともに、武雄市内全戸に配布される事となるそうです。

日本一の訴求力のある武雄市報と、特産品カタログのコラボレーション。しかも、カタログ掲載料は無料だなんて!これは、超魅力的ですね。

ぜひぜひ、多くのみなさんにこの情報をお届けしたいと思います。
出店者説明会は、8月1日(木)と8月19日(月)の2日間となっているようです。詳しい内容は(→こちら)をご覧頂き、ぜひ、ご参加ください。

詳しいお問い合わせは、武雄市商工流通課 電話0954-36-9183までどうぞ。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-30 18:00 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄市図書館公式ガイドブック たけお散歩

とびっきり小粋な武雄のガイドブックの誕生です。
思わず、スキップでもしたくなる素敵な本の名は「武雄市図書館公式ガイドブック たけお散歩」。
b0105996_2333674.jpg

今、日本中から注目の的となっております武雄市図書館公式「たけお本」なのです。

武雄市図書館に来た方々の中には、武雄に初めて来た方も多くいらっしゃるかもしれません、そして、武雄には来たことがあるけど、まち歩きはしたことないなー、なんて方も多いかもしれません。
そんな方々に、ぜひとも手にとって読んでいただきたいなー、と思います。

と、いうか、武雄のことなら、ばっちり知ってる!つもりになっていた私も、ふむふむ、なるほど、と思ってしまうくらい素敵な情報が満載なのです。

とにもかくにも、武雄の魅力が存分に楽しめる素敵な本なのです!
私の説明なんて、不要だと思います。武雄市図書館や、お近くのTSUTAYAにて、ぜひお買い求め下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-29 10:06 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

幸食堂のちゃんぽん

いつ食べても、優しい味だなぁ、
b0105996_1011931.jpg

武雄市北方町にあります幸食堂さんのちゃんぽん。
店主、山田さんご夫婦の素敵な人柄が、味にそのまま感じられるちゃんぽん。

お店の外観も、昭和を感じる事ができ楽しめます。
b0105996_1065658.jpg

場所は、武雄市北方町大崎のファミリーマートのすぐ前です。
ぜひ一度、お出かけください。

   幸食堂  武雄市北方町大字大崎2082-7 電話0954-36―3832
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-24 10:17 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

夏こそ、かみやのカツカレー。

ちゃんぽん、かつ丼も美味しいですが、
かみやさんのカツカレーも美味しいですよ。
b0105996_1647452.jpg

ボリュームたっぷりで、これまた美味しいのなんの。
ペロッと完食しました

美味しいカレーをガッツリ食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-23 17:09 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

外戸本9月号 今が旬!カニちゃんぽん

旅慣れた旅行者にも好評な、深く掘り下げた九州各地の話題がとっても素敵な雑誌「外戸本」。

その人気雑誌「外戸本」におきまして、私ミツタケ「We are the Campons!」という、ちゃんぽんにまつわる連載記事を書かせていただいております。
b0105996_12404440.jpg

今回ご紹介するちゃんぽんは、佐賀県太良町のカニちゃんぽんです。

太良町名物「竹崎カニ」がどっかり乗ったカニちゃんぽん。
さて、どんな味なのでしょう?詳しくは、書店、コンビににてチェックして下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-19 12:47 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)

65!

本日、有田工業高校の吉永先生がお見えになり、今、佐賀から発信しているプロジェクトについて教えてくださいました。

そのプロジェクトとは、佐賀COLOR 目指せ65!
b0105996_16531938.jpg

7月21日に投票日を迎える参議院選挙において、平成21年の衆議院選挙の投票率64%を超える投票率を目指そうというプロジェクト。

マザーテレサさんも仰っていたように「愛の反対は憎しみではなく無関心」なのです。
政治につきましても、関わる事が第1歩。皆さん、ぜひ、投票に行きましょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-18 22:29 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(2)

ちゃんぽんフェスティバルin戸畑 この秋開催!

この秋も、またもや、ちゃんぽんフェスティバルで盛り上がりそうです。
今回の開催場所は、北九州市戸畑区役所前広場。
そう、戸畑ちゃんぽんのお膝元での開催です。
b0105996_16312499.jpg

まだ先の話ですが、食欲の秋、今年もちゃんぽんで決まりですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-17 16:40 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

本格中華泰山のモリモリちゃんぽん

北方温泉七彩の湯のすぐ下にあります、本格中華泰山さん。
今年の6月からは、新体制になり営業されています。

泰山さんのランチの一番人気は、やはり「ちゃんぽん」らしいです。
その人気ちゃんぽんです↓どうぞ。
b0105996_18403043.jpg

さすが、武雄北方ちゃんぽん街道を意識した野菜モリモリてんこ盛りちゃんぽん。
こってりした味でボリュームたっぷり、美味しいですよ。

皆さんも、ぜひ、お出かけ下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-12 19:02 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)

から揚げ好きのみなさーん 要チェックですよ!

から揚げ、好きですか?
はい、私ミツタケも大好きです。とにかく子供の頃から大好きで、お弁当に入っていると、なんとも嬉しい気持ちになったものです。

そんなから揚げ好きな私を唸らせる、美味しいから揚げ定食が武雄にあります。
b0105996_1323992.jpg

いかがです?美味しそうでしょ。

その、美味しいから揚げ定食が食べられるお店は武雄市北方町にあります、ドライブインかみやさん。そう、ちゃんぽんやカツ丼が大人気のお店。

実は、かみやの「から揚げ」は日替わり定食の中でも特に人気のメニューだったのですが、から揚げ好きの皆さんのかねてからの要望で、毎週木曜日に「から揚げディ」として、定番化したのです。
b0105996_1322885.jpg

そのから揚げが、美味しいの何の!
柔らかなありた鶏に絶妙な下味がついた素晴らしきから揚げ、なんとも嬉しいジュワーっ、とした美味しい食感を楽しめます。

毎週木曜日は、かみやの「から揚げディ」皆さんも、ぜひ食べてみてください。

  ドラブインかみや 武雄市北方町大字志久96-6  0954-36-2915
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-07-11 13:49 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧