武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

武雄・北方焼きちゃんぽん バージョンアップ中

現在、ゆるーい感じで、商品開発中の武雄・北方焼きちゃんぽん。
焼きちゃんぽんってことなので、お祭りの出店などでもガンガン提供できる商品になるべく頑張っております。

その主要メンバーとして動いて下さっている、北方町のレゲエ居酒屋NUF NUFのオーナー古賀さんと今日も打ち合わせ。(楽しい試食会。)
b0105996_17102348.jpg

いやいや、これはめちゃめちゃ美味しくなりそうですぞっ!!

お披露目は、10月6日・北方フェスタになりそう。皆さん、お楽しみに。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-30 17:16 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

無庵の定休日が火曜日に変わりましたよ!

武雄市北方町にございます隠れ家的人気店無庵さん。
大人気のピリカラとまとラーメンや、中華そば、そして一口餃子がたまらなく美味しい名店。

あれっ、ここ、友達の家?的なお店の空間も味があり、ほっこりします。
b0105996_16581590.jpg

その無庵さんの定休日が変更になっております。
以前は、月曜日が定休日だったのですが、この度、火曜日が定休日に変更になりました。
b0105996_16575244.jpg

みなさん、ご理解のほど、よろしくお願いします。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-28 17:13 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

夏の終り 日本の夏 旅館の軒下

風流ですね。
旅館の軒下で夕涼み。
b0105996_0204577.jpg

夏の終りに武雄温泉 京都屋さんで夕涼み楽しみましょう。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-27 00:23 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)

武雄まち弁プロジェクト2013

武雄市商工会の仕出し屋さんたちが、地域自慢の弁当を作り出そう!と活動されている「武雄・まち弁」プロジェクト。

黒米や若楠ポーク、地域の新鮮野菜など地域食材をふんだんに使ったお弁当を作ろう!というプロジェクト。本年は、丼タイプを作るべく、ぐるぐるグルグル知恵を絞られています。

、で、今日も、その開発会議だったのです ↓いかがです?
b0105996_17482969.jpg

美味しそうでしょ?


さすが、長年地域でどっこい活躍されている仕出し屋さんたち。味は申し分ないのですが、見た目もグッドな仕上がりになってきています。

近々、皆様にも提案できると思いますので、その際は、よろしくお願いします。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-23 18:07 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(2)

冷レモンおろしうどん

武雄・北方B級グルメストリートの玄関口にあります「牧のうどん」さん。
太い麺のうどんはまさに、私好み。お店の人たちの笑顔もとびっきり素晴らしい、まさに活気にあふれる人気店。

そんな「牧のうどん」さんの冷たいうどんが美味しい、という噂を耳にしました。
で、早速、食べに行きました↓冷レモンおろしうどんです。
b0105996_16221774.jpg

いやいや、牧のうどんの冷たいうどん初体験の私にとりましては、まさに衝撃的、麺が讃岐うどん風の細麺なのです。キリリと冷えていて、これがまた美味しいのなんの。

レモンを絞って(上の写真は絞った後です)オリジナルの醤油をぶっかけてちゅるちゅるっ!、あー、おいしかったです!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-21 16:57 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

自由研究道場

楽しい楽しい夏休みも、残すところあと、わずか。
子供たち、宿題は終わったかな?

私も、子供のころは、遊ぶのに夢中で、夏休みの終わりのころは宿題を終わらせるのに必死だったような想い出があります。
特に、自由研究なんか、あれれっ、忘れてた!なんて人も多いかも?しれません。

そんな子供たちにうってつけのナイスな企画です。
b0105996_14175957.jpg

武雄市にあります、大人気施設・宇宙科学館の「自由研究道場」

なんてったって、様々なお題の中から好きなお題をえらんで自由研究のネタに挑戦できるのです。強い見方ですね。
詳しくは宇宙科学館ホームページ(→こちらです)をどうぞ
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-20 22:51 | たけおロハス | Trackback | Comments(0)

無庵のまかない飯・豚しょうがらーめん

武雄市北方町にあります、隠れ家創作ラーメン店無庵さん。
ピリカラとまとラーメンをはじめ、県内外に多くのファンを有する超穴場の人気店。

そんな無庵さん自慢のまかないメニューが本メニューとして登場しています。
どうぞ ↓ 豚しょうがらーめんです。
b0105996_14184438.jpg

無庵さんの、とっても美味しい醤油ベースのらーめんの上に、玉ねぎと豚のしょうが焼きがトッピングされた逸品。しょうがの風味がいい感じに香る素敵ならーめんです。

今日は、ごはん、ミニサラダ付きのビジネスランチで注文しました。
、で、お値段は、なんと600円!!

皆さんも、ぜひ、どうぞ。

   無庵  武雄市北方町志久1093-1  電話:0954-36-4003
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-19 15:56 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

外戸本10月号は 焼きちゃんぽん!!

旅慣れた旅行者にも好評な、九州各地のディープな話題満載の雑誌「外戸本」。

その人気雑誌「外戸本」におきまして、私ミツタケ「We are the Campons!」という、ちゃんぽんにまつわる連載記事を書かせていただいております。

8月20日に発売されます今月号では↓
b0105996_1333454.jpg

ちゃんぽん麺は焼いても旨かった!と題し、我らが武雄・北方ちゃんぽん街道に吹き荒れるニューウェーブ「焼きちゃんぽん」について、ご紹介しております。

あ、それと、今月号の特集記事「小さなパン屋さん特集」もかなり面白いですよ。

書店、コンビニで手に取ってご覧ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-16 09:57 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

魅力的な町には、魅力的な屋外広告物あり。

魅力的な町には、魅力的な景観が必要だと思います。

そんな魅力的な景観を向上させるためには、普段目にする通り沿いの看板や、のぼり等の屋外広告物が魅力的である必要があるのかもしれません。
そんな魅力的な屋外広告物増えれば増えるほど、町としての魅力もあがっていくのかもしれません。

そんなことを考えるセミナーのご案内です。
b0105996_14284214.jpg

楽しくて、よく考えられた素敵な屋外広告物が増えてくれたら、うれしいですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-15 14:35 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

無庵の一口餃子

武雄市北方町にあります、隠れ家的な雰囲気のラーメン店無庵さん。(→どうぞ。)
絶品、ピリカラとまとラーメンが人気のお店。県外からも多くのお客様でにぎわっています。

実は私、個人的に、こちらのお店の一口餃子の熱狂的ファンなのです。
b0105996_14284440.jpg

このブログでも以前ご紹介したとは思いますが、いつ食べても、美味しいのですよね、これが。

私にとりましては、間違いなく、永遠に愛し続ける一口餃子です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2013-08-14 14:41 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧