武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グミノキさんからの素敵なお知らせです

武雄市にあります、ガーデニングショップ「グミノキ」さん。
花のある暮らしを提案する素敵なガーデニングショップとして大人気のお店。
b0105996_1493048.jpg

そのグミノキさん、現在大胆なイメージチェンジを検討されていて、8月5日から9月5日まで、リニューアルの為お休みされるそうです。

でもって、その前に、閉店セールがドカーンと行われます。
b0105996_1491799.jpg

閉店セールは8月1日から4日まで。皆さん、ぜひ、お出かけ下さい。

、と同時に、グミノキさんのイメチェン後の新たな店舗にもご期待ください。
どんな素敵なお店になるのかワクワクです!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-30 14:17 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄市山内町にまたまた素敵なギャラリーが誕生しました

武雄市山内町にあります「一峰窯」さん。
b0105996_1549276.jpg

品のよい色とりどりの器が魅力的な窯元さん。
OLIVEや、CLOVER、AODAMAなど、ネーミングもキュートな作品群は→コチラをご覧ください。

一峰窯さんの作業場のすぐ横に、小粋なギャラリーが誕生しました。
b0105996_15491998.jpg

一峰窯さんのキュートな器の数々が、実際に手にとって見ることができる素敵な空間なのです。
生活の中で、一峰窯さんの魅力的な器を使うと、毎日の暮らしがなんとも豊かになるのでしょう。
b0105996_1549305.jpg

作業場兼ギャラリーということで、代表の江上さんや、作家さんとの粋な会話も楽しめると思います。
ぜひ、お出かけください。

一峰窯さんの器で飲む美味しいコーヒ-とスィーツのカフェコーナーなんかも、そのうち欲しいなー、なんちゃって・・・・、いかがでしょ?

    一峰窯  佐賀県武雄市山内町大字宮野27311-29  TEL:0954-45-4056
    ※ギャラリーの営業は平日のみで、定休日は土曜日・日曜日・祝祭日との事です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-29 16:21 | 武雄の職人芸 | Trackback | Comments(0)

風だより リニューアルオープン

武雄市北方町にございます「風だより」。
b0105996_1731183.jpg

武雄北方ちゃんぽん街道の名店・井手ちゃんぽんさんの通り向かいにあります。

武雄北方グルメストリートの中では異色ともいるスタイリッシュなカフェです。センスあふれる空間も魅力的な、まさに癒し系カフェ。

その風だよりさんが、7月26日にリニューアルオープンします。
カフェに併設して、焼き立てパンを楽しめるベーカリーコーナーや、佐賀牛ハンバーグなどを楽しめるランチも楽しめます。

な、なんと、ベーカリーコーナーは、今はなき、北方町のスーパー「ニコーショッピング」にあった大人気パン店コックドールの松崎さんが復活されます。

楽しみでしょ?、もちろん、私もワクワクです!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-25 21:07 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

お見事・佐賀県大会3位!!

本日、太良町におきまして開催されました、若い経営者の主張佐賀県大会におきまして、われらが武雄市商工会青年部中原賢智部長が、見事第3位に入賞されました。
b0105996_2182348.jpg

県内各地区の厳しい予選会を勝ち抜いてきた強者8名の素晴らしい主張発表の中での3位入賞は、本当に素晴らしい成績です。

中原部長、おめでとう!みんな嬉しかばい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-24 21:12 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

九州情熱人 ポッドキャスト配信中です!!

NBCラジオにおきまして放送されております「九州情熱人」。
「地元のために、地元をより良くしようという情熱をもって、九州を活気づける人達を紹介する」という素敵な番組です。

去る7月21日に放送されました第7回目の放送に、不肖私登場させて頂きました。
b0105996_9141774.jpg

その模様が、NBCラジオのホームページに掲載されておりました。(ホームページはこちらです
ホームページからリンク先をクリックするとポッドキャスティングで声もお聞きいただけます。
b0105996_9143085.jpg

よろしかったら、ぜひ、お聞き下さい。

NBCラジオ佐賀ホームページは→こちらです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-23 09:32 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

十日喫茶

武雄市山内町の名山・黒髪山の麓には多くの素敵な窯元があります。
その一つ「いろえ工房」さん。

深い森の中にいるような美しいロケーションにあるギャラリーでは、素敵な色合いの美しい器が楽しめます。
b0105996_1126083.jpg

モダンで繊細なデザインが施された器の数々、見ているだけで豊かな心になります。
b0105996_11463639.jpg

その「いろえ工房」さんで、現在、十日間限定の喫茶「十日喫茶」が開催されています。
私も、出かけてみました。
b0105996_11254821.jpg

デザートプレートセットです。

見ているだけで、心ウキウキしてくるデザートセット。アイスクリームからケーキまで、すべて手づくりで、器に盛られると、その魅力が倍増しますね。
b0105996_11261742.jpg

「いろえ工房」の美しい器を生活の中で使うと、ちょっと豊かな食卓になるのかもしれません。

なんで、こんなに素敵なのだろう?、
と思って、代表の鷹巣さんに、いろんな話を聞かせて頂きました。
b0105996_11253427.jpg

美しい器を作られる鷹巣さん、その器を使った料理を作られる奥様。ご夫婦仲良く、楽しんで空間づくりをされているからこそ、私はもちろん、多くの人々の心に響くのでしょう。

やっぱり素敵な人にお会いしていろんな話を聞かせていただくって、良いですね。

十日喫茶は、7月27日(日)までの開催となっています。
みなさんも、ぜひ、おでかけ下さい。

  いろえ工房  武雄市山内町宮野1829-8  電話 0954-45-2000
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-22 12:16 | 武雄の職人芸 | Trackback | Comments(0)

7月21日放送の「九州情熱人」聞いてくださいねー

「九州情熱人」というラジオ番組があります。
b0105996_1732380.jpg

NBCラジオで、6月から10月までの毎週月曜日に放送されていて
「地元のために、地元をより良くしようという情熱をもって、九州を活気づける人達を紹介する」という番組です。

こんな素晴らしい番組に、不肖私出演させていただく事となりました。
長年取り組んできました「武雄ちゃんぽんイケ麺ズ」の取り組みが面白い!という事で推薦されました。

私のイケてないトーク、ぜひ、お聞き下さい。

放送は、7月21日(月・祝)14:30~の約5分間となっています。
チャンネルは、・NBCラジオ佐賀「情報コンビニ 佐賀ですよ」内『九州情熱人』です。

ちなみに、番組終了後にはNBCラジオのホームページに「ポッドキャスティオング」もアップさせるそうですので、また、その時はご案内しますね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-18 17:58 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

ワールド・ちゃんぽん・クラシック

一昨年の11月・武雄市にて開催されましたビッグイベント「全国ご当地ちゃんぽんサミット」(→その様子はこちらです。)

全国持ち回りで開催されているちゃんぽんサミットは、年々規模を拡大しています。

今年のサミットの開催地は鳥取。
カレーちゃんぽんで一大旋風を巻き起こしている鳥取にて開催される今年の大会には韓国からもちゃんぽんの出店があり、まさに世界クラスのサミットとなります。
b0105996_14412673.jpg

その名も、ワールド・ちゃんぽん・クラシック

11月2日(日)3日(祝)となっています。
いやいや、本州初上陸にしてついに世界大会!!衰えをしらぬちゃんぽんの勢い、すごいです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-17 14:54 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

ほっこり温泉JAZZライブ

ほっこり温泉ライブが楽しめる武雄温泉のお宿「京都屋」さん。(ホームページはこちらです)
またまた素敵な温泉ライブのお知らせです。
b0105996_1656315.jpg

今回のライブは、現在ニューヨークで活躍中の注目のピアニスト「大林武司トリオ」と江北町出身の辻元重さんのユニットによるジャズライブ。
私個人的に辻元重さんとは親しくさせていただいていますが、素敵な方ですよ。

ちなみに、大林武司トリオのドラムの森智大さんは福岡出身の現在バークレーの学生、小野稔隆さんはあの東京藝大出身という事で、まさに、若き才能あふれる素敵な夜になりそうですね。

開催日時は2014年8月8日(金) OPEN19:30 START20:00となっております。
チャージ2500円・要予約という事です。詳しいインフォメーションは→こちらをご覧ください
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-16 13:34 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

楽しみなチャイニーズレストランがオープンします

魅力的な飲食店がずらりと揃う武雄市北方町のグルメストリートにまたまた、素敵なレストランがオープンします。

お店の名は、チャイニーズレストラン「シャンリー」さん。
今週の木曜日7月17日にオープンします。
b0105996_15425738.jpg

チャイニーズレストラン・シャンリー・・・・、どこかで聞き覚えないですか?
そうです、佐賀市にあります総合結婚式場「マリトピア」にある大人気レストランの支店なのです。

ランチも魅力的。
シャンリーランチセット(週変わりの定食)や、スープそばチャーハンセットも900円とリーズナブルで楽しめそうです。
b0105996_15431195.jpg

ディナーも魅力的。
オープン記念コースがお一人様2500円で楽しめるそうです。
b0105996_15432182.jpg

本格中華が楽しめるレストランの誕生、これは楽しみですね。
北方グルメがさらに熱く、魅力的になりますね。

  チャイニーズレストランシャンリー  武雄市北方町大崎4915-5 TEL:0954-36-5001
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-07-15 15:44 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧