武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飲み放題つきで3,500円から!です

武雄市北方町にあります居酒屋だんだん
焼肉なかやま、NUF NUFという大人気飲食店と軒を並べ、昨年オープンしました。

「居酒屋だんだん」さんのfacebookページ(→こちらです)をご覧頂ければ分かりますが、居酒屋の定番メニューから、デザートまで地元食材をふんだんに活用した繊細な料理がリーズナブルなお値段で楽しめる居酒屋です。

その、居酒屋だんだんさんからの夏のおすすめメニューのお知らせです。
b0105996_13331145.jpg

だんだんさんおすすめのメニューの数々を楽しみつつ、飲み放題までついて3500円から楽しめるなんて、なんとも、お得ですね。
毎週、金曜日はビール、日曜日はソフトドリンクがお得に楽しめるようです。

もちろん、しめは「焼きちゃん」(→どうぞ)でいかがでしょうか?
皆さんも、ぜひ、お出かけください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-30 00:07 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

武雄のパン・シーンを面白くします!宣言

このブログでも、度々書いていますが、私ミツタケは大のパン好き。
ふわふわのやわからパンも好きで時には食べますが、パリパリもっちりのハード系食事パンには目がないのです。

好きこそものの上手なれ・・・、と言う事で、私の暮らす武雄でも、外はパリパリ食べればもっちりのハード系パンが食べれるお店を増やしていくのが私のミッションだと(勝手に)思っています。

で、今、とある武雄のパン屋さんに、無理(わがまま)を言って、パンの試作品を開発してもらっています。
b0105996_8274291.jpg

あーでもない、こーでもないと(生意気にも・・・)色々と意見を言いつつ、美味しいパンの誕生に向け、夢をふくらませています。

朝起きて、とびっきり美味しいパンがある暮らし。武雄にて実現させます!
武雄のパン・シーンを面白くします!宣言、させていただきます。応援よろしくお願いします。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-27 09:35 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

「カフェ・ソネス」が佐賀で楽しめるなんて!!

今や福岡の、いや九州のカフェシーンを牽引する存在である「カフェ・ソネス」
代表の木下雄貴くんとは同級生という縁で、昔からとても親しくさせて頂いています。

その木下くん、新たなチャレンジとして、昨年の秋に開業した佐賀大学美術館のカフェを運営されています。
b0105996_1582966.jpg

お店の名は、もちろん「カフェ・ソネス」
b0105996_1583839.jpg

ずっと気にはなっていたものの、なかなかタイミングが合わず、行けていなかったのですが、ようやくこの前行くことができました。
たまたま、木下くんもお店にいて久しぶりに話もでき、嬉しかったです。

かっこ良く頑張っている同級生は刺激になりますね。

皆さんも、佐賀方面にお出かけの際には「カフェ・ソネス」お立ち寄りください。

     カフェ・ソネス  佐賀大学美術館隣(駐車場あり)

[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-26 15:51 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

サマー野外ライブ@長助窯

私ミツタケのささやかな夢のひとつが「カッチョいいオッサンになること」。
変に若作りすることなく、ごくごく自然体でカッコイイ、なおかつ魅力的なオッサン。

そんな私の理想とするオッサンの一人、長助窯の長井和男さん。
自然体験である「長助窯」を主宰し子供たちに自然体験の素晴らしさを伝えている長井さん、現在は「人生は旅」、と、言い残しキャンピングカーで日本一周の旅に出られているという、かっこ良さ。

そんな長井さん、日本一周の途中に一時帰って来られており、ご友人の眞柄さんの魅力的な歌が楽しめる、サマー野外ライブを企画されています。
b0105996_15154938.jpg

開催日時は9月12日(金)
ライブ当日長助窯さんでは、美味しいピザや焼きそば、トウモロコシなども準備されているとの事。まさに、夏フェス状態!いやはや素敵です。

皆さんも、ぜひ、いかがですか?
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-25 11:29 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

小さなkonomiの小粋なランチ

先日、私のブログでも紹介させて頂いた、国道34号線沿い「井手ちゃんぽん」さんの向かいにあります「小さなkonomi」さん。
この度、食事やパンが楽しめる素敵なお店としてリニューアルオープンしました。

前回のブログでは、リニューアルした美味しいパンのラインアップをご紹介しましたが、お店では素敵なランチも楽しむことができます。

美味しいランチメニューを、ちょっとご紹介します。
○佐賀牛カレーライス(750円)
b0105996_14422462.jpg

3日間かけて作ったスープを使用したこだわりの佐賀牛カレー、絶品です。

○ハンバーグ(1100円)
b0105996_14423329.jpg

佐賀県産牛100%使用のハンバーグは、和風ソースかペッパーでお楽しみ下さい。

○佐賀牛ハヤシライス(750円)
b0105996_14424171.jpg

こだわりのスープにトマトをじっくりと煮込んで作られたハヤシライス、人気メニューです。

○佐賀牛ビーフシチュー(1200円)
b0105996_14425087.jpg

佐賀牛がたっぷりと入った贅沢なビーフシチューには、焼きたてのフォカッチャがあうこと、間違いなしです。

いかがです?小さなkonomiさんのランチ、小粋でしょ?
店内は、ゆったりと寛げるスペースになっていますので、ぜひ、ゆっくりとお食事をお楽しみ下さい。

      小さなkonomi  佐賀県武雄市北方町大字志久1943  風だより内
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-22 15:00 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄よかとこシェアブックデビュー!!

武雄市観光協会のイケてるfacebookページ・武雄よかとこシェアブック。
武雄の「よかとこ」が、いろんな方々のいろんな視点で描かれている素敵なサイト。

そのイケてるfacebookページに、不肖私も、デビューさせていただきました。
b0105996_19505094.jpg

ぜひ→→→こちらをクリックしてご覧下さい。

いいね!も押していただければ、嬉しいです。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-20 19:54 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

創業セミナーのお知らせ

創業をお考えの方にご案内です。
この度、佐賀県商工会連合会の主催で創業セミナーが開催されます。
b0105996_11521083.jpg

内容としては、創業の心構えから、創業基礎知識、そしてビジネスプランの作り方まで、創業をするにあたっての基礎的知識をひととおり学んで頂く内容となっています。

県内4ヶ所での開催となっておりますが、「武雄市商工会」におきましても開催が決定しています。
多くの方々に(特に武雄で)創業して頂き、ぜひとも成功して欲しいなー、と願っておりますので、ぜひ、この機会に多くの方のご参加をお待ちしております。
b0105996_11522144.jpg

もちろん、創業に向けましては、私共、武雄市商工会のスタッフ一同全面的にご支援させていただきますので、お気軽にお声掛けいただければありがたいです。

創業をお考えの皆さん、ぜひ、共に考えましょう!!

   武雄市商工会の詳しいインフォメーションはこちらのホームページをご覧ください
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-18 15:59 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄焼きちゃん・来てます!

武雄市北方町にあります「居酒屋だんだん」(facebookページはこちらです)

若きオーナー猪野宜孝さんが昨年独立開業した居酒屋。
場所は、大人気バイキングレストランくうのお隣、焼肉なかやま、居酒屋NUFNUFの並びにあります。

そんな、猪野さんから、ちょっとお店に寄ってくださいとの連絡をいただき、早速、伺ってみると。
「ミツタケさん、新メニューできましたよ」と嬉しい展開、

・・・・で、その新メニューというのが、な、な、なんと
b0105996_10153720.jpg

焼きちゃんぽんだったのです!!

早速試食をさせて頂きましたところ、これまた美味。武雄北方ちゃんぽん街道の代名詞とも言える「お野菜こんもり」の焼きちゃんぽんで、トロんとした汁気がいい感じに残る優しい味つけです。
美味しいお酒を飲んだあとのシメのひと品としても最適です。

武雄北方ちゃんぽん街道の盛り上がりに加え、今週末(8月16日)には、サガン鳥栖のホームゲームでも焼きちゃんの出店も決まっている今、この様に、地域のお店が、新メニューとして「ちゃんぽん」を考案されているという動き、嬉しくて、嬉しくて・・・

皆さんもぜひ、居酒屋だんだんの焼きちゃんぽん食べて見てください。

  居酒屋だんだん  武雄市北方町志久1762-1  電話0954-33-0054
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-14 10:22 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

若い経営者の主張大会県大会

先月佐賀県太良町におきまして開催されました「若い経営者の主張・佐賀県大会」
我らが武雄市商工会青年部の代表として堂々たる発表をされ、強豪ひしめく中見事3位の栄冠に輝いた中原部長。
本日(8/13)の佐賀新聞朝刊に↓掲載して頂いております。
b0105996_10425067.jpg

中原部長、改めておめでとうございました。かっこよかバイ!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-13 11:27 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

パン!パン!パン!

私ミツタケは、大のパン好き。

つい半年前までの東京での研修期間中にも、たまーに休みがあると、ついつい美味しいパン屋に食べに行っていました。
言わずと知れた代々木八幡の「ルヴァン」や、住んでいた寮の近くにあった「ゼルコバ」など・・・行っていましたねー、懐かしいです。

そんな、パン好きの私がワクワクするお店が、武雄市北方町にオープンしました。
b0105996_10233166.jpg

国道34号線沿いの「井手ちゃんぽん」さんの向かいにあります「風だより」の中にある「小さなkonomi」さん。
以前からカフェスペースでスイーツなどを販売されていましたが、この度、食事やパンが楽しめる素敵なお店としてリニューアルオープンしました。

そのパンの品揃えが良いです!
もっちりしたフランパンに甘い練乳、とろけます。
b0105996_10285083.jpg

定番の食パンも、高級感が感じられます。
b0105996_10242055.jpg

最上級の材料を使ったホテル食パンは、一番人気。
b0105996_10243583.jpg

発酵バターの香りが楽しめるサクサクのクロワッサン。あぶりも良いですね。
b0105996_10245525.jpg

ベーコンフォカッチャや、三色のお豆の味が楽しめる豆パンも美味。
b0105996_1025669.jpg

バニラビーンズとカスタードクリーム、りんごのコンポートが入ったクリームパン。
b0105996_10252184.jpg

手土産にも最適な、メープルボックスは350円とリーズナブル。
b0105996_10272999.jpg

しかも、嬉しい事に、お店は朝7時からの営業となっていて、パンをお買い上げのお客様には、イートインスペースにて、現在、コーヒーの無料サービスも行われているとの事。
朝のサービスは7時から8時30分までです。
b0105996_10311879.jpg

朝、焼きたてのパンを楽しめる幸せ
・・・しかも、武雄市北方町で、これは、たまりません。

    小さなkonomi  佐賀県武雄市北方町大字志久1943  風だより内
[PR]
by kitagata-shokokai | 2014-08-12 11:08 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧