武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひそかに愛する中華料理店

私が、個人的に愛する中華料理のお店が武雄にあります。
通りからちょこっと入った路地にひっそりとあるお店。

どのメニューを頼んでも丁寧な仕事をされるなー、と思わせる美味しさ。
しかも、注文してから料理が出てくるまでの時間が短いのなんの!
熱い料理はアツアツで、冷たい料理は冷え冷えで楽しめます。

久々にランチに行きました。
鶏冷やし麺(600円)。
b0105996_1554625.jpg

納得の美味しさです。

どこのお店か?想像してください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-08-21 16:02 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

若木町に魅力的なお店がオープンしますよ!

武雄市若木町に超魅力的なお店がオープンするそうです。
と、いう訳で、ミーハーな私、早速出かけてみました。

「こんにちはー」と、入り口に入った瞬間、目に飛び込んできた器にドキッ。
b0105996_10364520.jpg

「ミツタケさん、今さっき届いたばかりなんですよー、素敵でしょ?」
1個1個、形も色合いも違う自然のおもむきを感じる風合い、まさに圧倒的な存在感。
武雄市山内町の「亀翁窯」さんの作品です。

この美しい器で楽しむお店。
さて、どんなお店なのでしょうねー?
b0105996_10365411.jpg

ワクワクしますね。めちゃめちゃ楽しみです!
詳しい情報は、このブログでも追々ご紹介します。ご期待下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-08-11 11:05 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

この夏はまりまくったジェラート

ジェラートが好きです。
そんな私が、この夏はまりまくったジェラートです。

まずは、こちら↓
b0105996_2056256.jpg

抹茶ジェラート。
お茶の産地として有名な嬉野市にある中島美香園さんの店内にあるカフェで頂けます。
b0105996_20563872.jpg

お茶の事を知り尽くした中島美香園さん手作りによる抹茶ジェラート。
これは、正直唸りました。お茶の魅力を楽しめるとろける美味しさです。

お次は、こちら。
b0105996_20565570.jpg

一見、普通のミルクジェラート?と思ったあなた!
ノンノン、こちらは、レモンと塩ミルクのダブルジェラートです。

長崎県平戸市の平戸瀬戸市場にある、バッカジェラートさんの逸品です。

平戸市内で栽培されたブルーベリーやイチゴ、レモンのほか、塩やトマトなどメイド・イン・ヒラドの食材で作られたジェラートが楽しめるお店なのです。
b0105996_20571374.jpg

レモン&塩ミルク!なんとも甘酸っぱい食感に、完全ノックアウトでした。

ご当地の食材で出来た、ひんやりジェラート、なんとも魅力的ですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-08-10 21:18 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

武雄焼 ☓ ビアグラス ☓ ビアガーデン2015 全リスト

武雄の焼き物ビアグラスで楽しむビアガーデン2015
武雄市商工会窯業部会と武雄温泉ハイツとの共催イベントとして行なっています。

夏本番です、お好きな武雄焼のビアグラスを選んで頂き、よく冷えた生ビールと美味しい料理をお楽しみ下さい。
b0105996_11551754.jpg

武雄焼のビアグラス、全リストのチラシが完成しました。
陶器から磁器まで、バリエーション豊かなビアグラス。どれにするのか、ホント迷いますね。
b0105996_11552633.jpg

b0105996_11553447.jpg

[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-08-05 16:57 | 武雄の職人芸 | Trackback | Comments(0)

リノベ-ション ワクワクです。

武雄市北方町の某所。
築35年の物件に新たな息吹が吹き込まれようとしています。
b0105996_9443179.jpg

1年くらい前に「武雄でお店したいんです!」と、相談に見えた、若き女性2人組の挑戦が始まります。
センスあふれる2人の挑戦、ワクワクしながら応援していきます。

この物件が、どんな風に変わっていくのでしょう?
楽しみです。こうご期待。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-08-04 09:50 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
隊長さま 今、秘密裏に..
by kitagata-shokokai at 21:25
この豆腐はボディ感がしっ..
by mitsuketai at 00:07
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧