武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

決して今どきグルメでは無い3人の意見が一致したラーメン

この前実家で、私の父(70歳)と義理の弟(40歳)とあれこれ話をしていて、美味しいモノ話になりました。

(私も含め)洒落たイタリアンレストランとかの話になる事は決して無い、いわゆる今どきグルメから程遠い3人の意見がピタッと一致した一軒のお店。
b0105996_13314043.jpg

佐賀市「もとむら」さんのラーメン。最高です。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-25 17:15 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

THE CITY BAKERYへ行く!

めちゃめちゃ気になっていたお店に行ってきました!
福岡市に今年オープンした「THE CITY BAKERY」

子供と一緒に(福岡市)動物園に遊びに行くついでに、平和店にぶらり立ち寄りました。
b0105996_1316178.jpg

THE CITY BAKERYとは、ニューヨークで長年愛されている老舗ベーカリーです。
(もちろん行った事はないのですが・・・、)なんとも洒落た魅力的なパンが並ぶ、ニューヨーカーに人気のパン屋らしいのです。
b0105996_13162481.jpg

国内では、大阪、品川、広尾に続く福岡出店との事でワクワクです。

店内には、いい香りのパンがワンサカ並んでいて気持ちが高ぶります。
テラス席ではモーニングやランチを利用している人もいて、なんだかいい感じです。
パンは、流石に見た目も美しく、どれにするかあれこれ迷うほどです・・・。

チョイスしたパンはどれもこれも美味。子どもと一緒に動物園でキリンやゾウ、ライオンなんかワイワイ言いながら楽しんだついでにパクリッ!美味しく食べました。

パンって人の暮らしを豊かにしてくれるなー、って改めて感じた一日でした。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-24 17:16 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

美味しいうどん屋さんはっけーん!

私のまわりの食いしん坊さんから良く聞くうどん屋がありました。

何となく気になりつつも、行く機会がなく時が過ぎていたのですが・・・・やはり噂はホンモノでした。
b0105996_1338428.jpg

北方町のおとなり多久市の多久聖廟公園にある「麺工房 こうき」さん。

オリジナルの手打ち麺は佐賀県産の小麦を使用してあるという事で、のどごしも楽しめる美味しさ。あっさり目のスープとの相性も抜群で美味しく頂けました。

ちなみに、ごぼう天うどんとイカ天うどんをオーダーしたのですが、別皿にてお願いしたところ、天つゆまでつけてくださるサービスっぷり。

冷たいぶっかけうどんもチュルチュルっと美味しく頂きました。
b0105996_1338154.jpg

みなさんも、ぜひ、お出かけ下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-18 13:48 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

お肉屋さんの`ジューシー`手づくりメンチカツ

武雄市北方町大崎にある老舗・川口精肉店さん。
昔から地域に愛されている、上質なお肉がお得に買える町のお肉屋さん。

(特に田舎では)スーパーマーケットが主流の今日、町のお肉屋さんって少なくなってきている中、川口さんは元気に営業をされていて嬉しい限りです。

地域に愛されるお店川口精肉店さんの人気メニューの一つが「メンチカツ」です。
1個1個心を込めて手づくりされた、肉汁たっぷりのメンチカツ。
b0105996_158697.jpg

1個120円。お店に行けば、揚げたてを楽しむ事ができます。

ホント美味しいんですよ、これが。
町のお肉屋さんで食べる揚げたての手作りメンチカツ・・・我が家の密かな楽しみの一つです。
  
   川口精肉店  武雄市北方町大崎2082-14  0954-36-2322
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-17 15:11 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

コスパ高し!豪華海鮮丼+絶品五島うどん

武雄市北方町にあります「魚嘉」さん。
隣に魚屋も併設された生きの良さが売りの美味しいお寿司屋さんです。

その魚嘉さん、なんと言ってもランチメニューが魅力的。
一番のおすすめメニューがこちら↓
b0105996_1145517.jpg

その日の旬なネタがてんこ盛りの「豪華海鮮丼」と「絶品五島うどん」のスペシャルセット。
うどんもセットになっているのに、豊富なネタが楽しめる海鮮丼もドカッと一人前のボリューム。

たまりませんね。でもって、お値段は驚愕の1,080円!
いやいや、これはコスパ高し!ですね。皆さんも、ぜひお出かけ下さい。

   寿司 魚嘉  武雄市北方町大崎1103-1  電話0954-36-5711
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-09 11:54 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

やきとり一番 とりめし二番

武雄市北方町国道34号線沿いにズラリと連なる「武雄・北方グルメストリート」入り口にある名店・焼肉レストランふちがみさん。

地域のおじちゃん、おばちゃんは「ドライブイン鳥」と今でも呼ばれています。
というのも、(私も当時の事は知らなかったのですが・・・)以前は、「ドライブイン鳥」という名前で営業をされていたそうです。

今でもお店のキャッチコピーは「やきとり一番 とりめし二番」、焼肉レストランふちがみさんの名物は鳥なのです。

そんな名物を一度に楽しめるメニューがこちらです↓
b0105996_1511674.jpg

焼鳥定食・とりめしセット
焼肉レストランふちがみさんのド定番名物メニュー2つが同時に楽しめるメニュー。
ボリューム満点で美味しく楽しめる鉄板メニューなのです。
お値段は、な、なんと1000円。お得ですね。

ジュージュー焼いて
b0105996_1512471.jpg

いっただっきまーす。

  炊肉レストラン ふちがみ  武雄市北方町大崎1284-1  0954-36-2904
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-08 15:25 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

9月5日 武雄市北方町に新たなお店がオープン!

明日9月5日 武雄市北方町に新たなお店がオープンします。
このブログでも何度か紹介しましたが築35年の物件をリノベーションした美容室(→どうぞ)

お店の名前はANGES。
b0105996_17321619.jpg

お姉さんがヘアー、カラー、ヘッドスパなどの美容部門、妹さんがリンパマッサージを担当される、姉妹で展開する癒しのサロンです。

若き姉妹の挑戦に期待ですね。
b0105996_17322626.jpg

私も微力ながら、若き創業者の挑戦を応援していきたいと思っとります。
北方町にお越しの際は、一度のぞいてみて下さい。

   ANGES  武雄市北方町大崎2153-8 0954-28-9633(予約優先です)  
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-04 17:36 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

ゆいまーるへ行く!

今、武雄で噂になっているカレーショップ「ゆいまーる」に行ってきました。
b0105996_1543182.jpg

大きな木があるまち武雄市若木町にて新たに誕生した、スパイスを楽しむカレーのお店。
早速、本日のおすすめカレーを注文。
本日のおすすめは「スープカレー」↓
b0105996_15412682.jpg

奥深いスパイスの魅力を堪能できるスープカレー。
トマトベースのスープからはキリッとした程よい酸味が感じられます。

ちなみに、カレーのお皿は武雄市山内町の亀翁窯さんの作品。存在感ありありでしょ?
目で見て、食べて楽しめる、まさに「食と器」の魅力をふんだんに楽しめるお店です。

場所などの詳しい情報は(→こちら)をご覧ください。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-03 16:03 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

guminokiニュース!

武雄市にあるguminokiさん。

緑を取り入れた素敵な暮らしを提案してくれる観葉植物や雑貨のセレクトショップ。
(八百屋や魚屋のようですが・・・)活きのいい!観葉植物に出会えるお店。

(家が近いので)、今日も仕事帰りにぶらりと立ち寄ったguminokiさんからのお知らせです。
b0105996_2133413.jpg

来たる、9月5日(土)・6日(日)に、リニューアルオープンイベントをやっちゃうそうです。
b0105996_2134882.jpg

期間中は特価商品の数々や、ノベルティが付いて来たりするそうですよ。
b0105996_2135987.jpg

これは楽しみですね。
b0105996_2141244.jpg

皆さんも、ぜひ!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-02 21:20 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

築35年の物件に新たな息吹が!!

先般、このブログでも紹介しました武雄市北方町の築35年のリノベーション物件。(→詳しくはこちらをどうぞ。)

いよいよ、その姿がチラっと見える様になりました。
b0105996_173433.jpg

築35年の店舗をリノベーションして新たに誕生するお店の名前は「ANGES」
b0105996_1735257.jpg

美容室とリラクゼーションマッサージが融合したお店です。
(マル秘なのですが特別にお許しを頂きましたので・・・・)↓店舗の様子です。リノベも最終段階です。
b0105996_174014.jpg

オープンの予定は9月5日(土)。
いよいよです!皆さま、ご期待下さい!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2015-09-01 17:17 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧