武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

井手ちゃんぽん カップ麺 早く食べたい!

大手コンビニチェーン・サークルKさんから耳寄り情報です。

この度、オリジナルカップ麺の新商品として、我らが武雄・北方ちゃんぽん街道のキング「井手ちゃんぽん」のカップ麺が登場したそうです。

画像↓は、サークルKさんのホームページ(こちらです)から借用しています。
b0105996_10363928.jpg

濃厚な豚骨ベースのスープが全国どこでも気軽に楽しめる様になりました。
b0105996_10425780.jpg

楽しみですね。

ただただ、残念なことに、現在、佐賀県内にはサークルKさんの出店がありませんので、私自身もまだ食べていなのですが、福岡市にでも行った際には早く食べたいと思います。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-25 10:48 | 武雄・北方ちゃんぽん街道 | Trackback | Comments(0)

家からちょこっと歩いた所にできているパン屋さん

私の家からちょこっと歩いた所に、タケオベーカリーというお店が出来ています。
今朝、お店の前を通りかかったら、張り紙が貼ってありました。
b0105996_13135748.jpg

3月5日(土)オープンとのこと!ホント楽しみです。

休日の朝ゆっくりと起きて、子どもと一緒に歩いて、焼きたての美味しいパンを買いに行きたいなー。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-18 13:20 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

Tokyo!

つい先週のこと。

2013年の秋から2014年の春までの半年間、中小企業大学校で共に学んだ同志との同窓会があり久しぶりに東京の風を感じてきました。

2年ぶりに会う全国の仲間との再会は楽しくて、楽しくて。
私にとって本当に一生の宝ものだな-、と改めて強く感じました。

そんでもって、東京の街もブラリ楽しんできました。
b0105996_180664.jpg

b0105996_1801976.jpg

b0105996_1802994.jpg

b0105996_181350.jpg

b0105996_1803962.jpg

b0105996_18049100.jpg

b0105996_1811916.jpg

たまに行く東京ってのも、いいもんですね。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-12 18:09 | 中小企業診断士への道 | Trackback | Comments(0)

波佐見町で素敵なイタリアンに出会った!

武雄市からブーンと車で、波佐見町に遊びに行きました。
お昼でも食べようかなーと思いウロウロしてたら、ピンっ!とくるお店を発見。
b0105996_11174036.jpg

(多分)その昔、自動車の整備工場だったんだろうなー、と感じさせる建物を、なんともカッコよくリノベーションされてます。ちょっと前にオープンしたお店みたいです。

建物を見た瞬間「むむむっ」と感じ、(当然のごとく)ランチを食べにお店に入りました。
出迎えて下さったお店の方々も心温まる素敵な雰囲気で、店内もちょっとした小物づかいにまでセンスの良さを感じる空間でした。

で、お待ちかねのランチがこちらです。
b0105996_11174845.jpg

b0105996_11175819.jpg

b0105996_1118553.jpg

b0105996_11181270.jpg

いかがです?美味しそうでしょ?、
はい、とっても美味しかったです。

一皿一皿にちょっとした一手間(隠し味)を感じさせる料理の品々、たっぷりと堪能させていただきました。しかも、(はっきり覚えてないけど・・・)かなりリーズナブルなお値段だったと思います。

Arbre-monde という名のお店。 
また行こうっと。・・・でも、今度行くときは、行列のできる大人気店になっているのかなー?
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-10 12:46 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)

かみやの牛丼!

ウワサでは聞いていたのですが、ようやく食べてきました。

なんせ、ここのお店に行くと、カツ丼、ちゃんぽん、オムライス、カレー、鍋焼きうどん、唐揚げ定食など・・・・名だたるメニューがズラリと並んでいて、ついつい定番メニューになってしまうんですよね。

しかし、今日は冒険すべき!と心に決め、オーダーしてみました。
どうぞ↓美味しそうでしょ?
b0105996_11424170.jpg

武雄市北方グルメストリートの名店・かみやさんの「とろっとろ牛丼」です。

甘いツユがたっぷりしみ込んだ牛肉に、とろっとろの卵が絡まる至福の牛丼です。
素材にもとことんこだわる「かみやさん」の目利きによる厳選された牛肉が使われており、そんじょそこらじゃ食べれない美味しさに仕上がっています。

みなさん、おすすめですよ!ぜひどうぞ。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-09 12:13 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

初!レモンステーキ

その土地の人々が愛するグルメって、やっぱり魅力的ですよね。

ちょっと前のこと、佐世保市(早岐町)に行く用事があったので、ずーっと食べたいと思っていた、レモンステーキを初めて食べました。

向かったお店は、時代屋というお店。
入るとすぐ、元気いっぱいの従業員さんに迎えてもらいました。活気のあるお店ってやっぱり嬉しですね。

ドドーンと、レモンステーキが運ばれてきました。
b0105996_1958656.jpg

ジュージューと、熱々の鉄板に乗せられて運ばれてきたレモンステーキ。醤油ベースの独自のソースに見事にマッチした爽やかなレモンの酸味。これたまた絶妙です。

熱々のレモンステーキをごはんに頬張ってパクリっ。これがまた旨いのなんの。最後は、(お約束らしいのですが・・・)、鉄板の上にご飯をかけてソースと絡めて頂きました。

初レモンステーキ、モリモリ元気になりました!!
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-04 16:27 | 1級販売士ミツタケの眼 | Trackback | Comments(0)

木曜日はかみやの唐揚げディ

武雄市北方町の大人気食堂「かみや」さん。
毎週木曜日は何の日かご存知でしたか?

答えは「唐揚げディ」。
今はメニューにはないのですが、その昔定番メニューだった「唐揚げ定食」。昔からの熱狂的なかみやファンの間で幻となっていた「唐揚げ定食」が、毎週木曜日限定で復活しているのです。

毎週木曜日「唐揚げディ」は、唐揚げ定食の他に唐揚げカレーも楽しむことが出来ます。
b0105996_11323258.jpg

たっぷり入った玉ねぎの甘みと数種類のスパイス、そして隠し味であるちゃんぽんスープの旨味が堪能できる、かみやの名物カレーと唐揚げの最強コラボ。たまりません。

みなさんも、ぜひ、木曜日はかみやの唐揚げディにお出かけ下さい。
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-03 13:08 | 武雄北方B級グルメストリート | Trackback | Comments(0)

黒髪山の麓で楽しむイタリアン

武雄市山内町・黒髪山の麓にあるイタリアンレストランをご存知でしょうか?
季節の移ろいを感じることができる豊かな森に囲まれた空間で味わうイタリアン・・・これがまた粋なのです。

お店の名前は「黒髪茶寮」
b0105996_1212119.jpg

山内町のバイパス沿いで美味しいパン屋を営んでいらっしゃる河邉さんご夫妻が営まれているお店。
一品一品心がこもった料理がゆっくりとした空間で楽しめます。料理ごとにセレクトされたパンも魅力的。

正直、おすすめですよ。ぜひ一度、お出かけ下さい。

   黒髪茶寮  武雄市山内町宮野1831-1  TEL 090-2080-9244
[PR]
by kitagata-shokokai | 2016-02-02 16:32 | 商工会より耳より情報 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitagata-shokokai at 13:38
ここの精養軒の前の店が井..
by あ at 10:13
あんこさん、コメントあり..
by kitagata-shokokai at 08:32
はじめまして。素敵なお店..
by あんこ at 17:17
えりんこさん、コメントあ..
by kitagata-shokokai at 18:06
突然すみません。 わら..
by えりんこ at 08:48
おばあちゃんへ 月はじ..
by kitagata-shokokai at 12:38
秘密裏の特産品づくり!ワ..
by mitsuketai at 22:32
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
黒髪、黒米、どろんこ満喫!
from Mizupon's Good..
早出の楽しみ。
from まちなか『がばい』日記
在宅(内職)アルバイト
from ,ちゃんぽんジュルジュル
ライフログ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧