人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャボン玉

昨日、工場視察に行ってきました。
シャボン玉_b0105996_18212481.jpg

視察先は、シャボン玉石鹸です。

私ミツタケも昔から愛用させていただいておりますシャボン玉石鹸。その製造工程や、ラインをじっくり視察させていただきました。ゴミ一つ落ちてない生産現場、素晴らしいです↓
シャボン玉_b0105996_18275799.jpg

シャボン玉石鹸は、地球環境に優しい無添加石鹸の先駆け的な存在です。
一方、化学物質の入った石鹸や洗剤を使うと、肌に悪影響が出てしまうと共に、汚水を垂れ流すことで、地球環境に大きな負荷をかけてしまいます。

人の体と環境に良い石鹸を作る!という高い志も持ったシャボン玉石鹸の社員の方々の誇りに満ちた表情が印象的でした。素晴らしい企業です。このような企業が21世紀のニッポンを引っ張ってくれるのでしょう。

皆さんも、シャボン玉の無添加石鹸、使ってみてください。
武雄市におきましても、コチラのエコエコショップで購入できます。是非どうぞ。
by kitagata-shokokai | 2009-01-28 18:33 | たけおロハス
<< ミソチャンポン で、ニッポンはチャンポン!ダ・... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧