人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京日和と厳木駅

その昔、私が若かりし頃見た映画に、竹中直人監督の「東京日和」という映画があります。

たしか、写真家の荒木経惟さんと、若くして亡くなられた奥様の陽子さんとの純粋なラブストーリであったと思います。
その映画のワンシーンに、唐津市の厳木駅が使われていて、あまりにも風情ある素敵な(のどかな)風景にハッとさせられたのを、今でも鮮明に覚えています。
当時若くて、都会ばかりに目が向いていた私が、初めて佐賀の田舎の素晴らしさを意識した瞬間だったのかもしれません。

その竹中直人さんが佐賀の吉野ヶ里遺跡も撮影場所となった映画に出演されています。
東京日和と厳木駅_b0105996_19493047.jpg

まぼろしの邪馬台国   北方公民館にて3月14日に上映されます。(詳しくはコチラをどうぞ)

この映画は九州が全面的に打ちさされた映画です。九州の、そして佐賀の素晴らしさに改めて気づくきっかけになるかもしれません。とっても楽しみな映画です。
by kitagata-shokokai | 2009-03-10 19:58 | 商工会より耳より情報
<< どーも☆キニナル! MOTTAINAI >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧