人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fukuoka LIVE FOOD

ワクワクする動きをキャッチしました。

fukuoka LIVE FOOD ↓ click!
fukuoka LIVE FOOD_b0105996_21491177.jpg

九州最大の都市「福岡」で始まった・ふくおかライブフードプロジェクト。

豊かな自然がはぐくむ新鮮で「LIVE」な食材
季節の素材を活かしておいしくいただける郷土料理などの「LIVE」なレシピ
熱気漂う屋台文化などオープンでにぎわいのある「LIVE」な食シーン
そんな、福岡の食文化の魅力を「LIVE FOOD(ライブ・フード)」と位置づけ「食」を観光資源化することで街を元気にしていこうというプロジェクトなのです。

素晴らしい!!

九州最先端の都市であり、あらゆるお店たトレンドが結集している都市福岡においても、穴場グルメスポットや、昔ながらの商店街にスポットをあてて、アジアをターゲットに観光地化して行こうとされています。
しかも、私が最も共感したのが 「食べる人」への広報キャンペーンにとどまらず、「まずは作り手を元気に」という視点から生まれているという事なのです。

そこでしか食べることのできない「食」を通じて街(武雄)を元気に!と、ぼんやりと考えていた私の考えが、ピタッと当てはまる素晴らしい取り組みです。

福岡の様には行かないですが、私もtakeo LIVE FOODを盛り上げるべく、ソフトにクールに、全力を挙げて、突っ走って行きたいと思う今日なのです。

GO! NEXT! GO!
by kitagata-shokokai | 2010-05-18 22:14 | 武雄北方B級グルメストリート
<< H・Pリニューアル 武雄・北方B級グルメストリート... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧