人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西九州自動車道・佐世保武雄道路

我が武雄市と長崎県佐世保市を結ぶ西九州自動車道・佐世保武雄道路
現在、社会実験として、無料化されています。

この道路を使うと、武雄の町中からでも佐世保市まで、40分くらいで到着します。
なんだか、佐世保が身近な町に感じます。

というわけで、私も、最近、佐世保に行く機会が増えております。
佐世保の町には、いろんな魅力的な場所があります。おいしいパン屋さんとか、素敵なカフェ、古くからのアウトドアショップやら、雑貨屋など。

それと、美味しいものもいっぱい。
とりわけ、佐世保のスター選手、佐世保バーガーは超魅力的。
西九州自動車道・佐世保武雄道路_b0105996_1171078.jpg

その地に行かないと食べることができない、ご当地グルメ、やっぱり魅力的。
アンパンマンの産みの親、やなせたかしさん作のキャラクター・佐世保バーガーボーイが出迎えてくれます。
西九州自動車道・佐世保武雄道路_b0105996_1175082.jpg

米軍基地のある町・佐世保、流石の雰囲気に胸躍ります。
西九州自動車道・佐世保武雄道路_b0105996_1181916.jpg

昭和25年頃、佐世保に駐留していた米海軍が、地元の人にレシピを伝えたことがルーツといわれる、ビッグサイズの佐世保バーガー。現在では市民の味としてすっかり定着しているということです。
西九州自動車道・佐世保武雄道路_b0105996_1193512.jpg

美味し、楽しかったです。

西九州自動車道・佐世保武雄道路。
逆の話をすれば、佐世保の人たちが、お手軽に武雄市に来る事が出来るようになる(多分、もうすでに沢山の方が来ている)、ということなのです。

武雄のパワースポット大楠を巡って、武雄・北方ちゃんぽんを食べて、武雄温泉に入って・・・・
そんな武雄の楽しみ方を、もっと、もっと届けて行きたいですね。
by kitagata-shokokai | 2010-09-05 12:36 | 1級販売士ミツタケの眼
<< 肥前黒牟田焼 丸田宣政窯~親子... 宮崎応援隊 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧