人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノの値段

私ミツタケが、あらゆる事を学ばせていただいている方に、「ココのモンブランは美味しいねー」と教えてもらった、アンジェリーナのモンブラン。

ちなみに、アンジェリーナとは、フランスの老舗ブランド(ココ・シャネルも御用達とか)。九州では福岡市の三越で買うことが出来ます。

そこまで言われちゃー、食べるしかないでしょう、と言うわけで↓
モノの値段_b0105996_2241335.jpg

早速ゲット、そして、パクリッ。
フワーっと口の中にとろける、今まで体験したことのない甘さ。
私の中のモンブランの既成概念をはるかに超える、衝撃的な味覚体験でした。

そして、更に衝撃的だったのが、そのお値段。なんと、1個・・・788円なり。
それでも買ってしまう私、そして、かなり満足してしまっている私・・・

「需要と供給」とか研究に研究を重ねられ決まるモノの値段。安売り競争でどんどん下がる値段。そして、今日、こうやって788円のモンブランに大満足(ワクワク)している私。

モノの値段って不思議な生き物のようですね。
ともあれ、大満足(ワクワク)を提供できる「お店」や「商品」を目指して行きたいですね。
by kitagata-shokokai | 2011-01-05 23:02 | 1級販売士ミツタケの眼
<< うれしい話 風 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧