人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃林窯さんのエプロンは何て呼んだらいいのかなぁ?

武雄市山内町にあります黒髪山。
桃林窯さんのエプロンは何て呼んだらいいのかなぁ?_b0105996_22513077.jpg

今の季節、最高に気持ちいですね。登山されていらっしゃる方も多いようです。私も登りたい!

その黒髪山の山麓には、素敵な窯元が沢山あります。
その一つ「桃林窯」さん。(ブログはコチラです)
桃林窯さんのエプロンは何て呼んだらいいのかなぁ?_b0105996_22452148.jpg

ギャラリーにお邪魔させていただきましたが、ゆったりとした空気感がなんとも心地よいのです。
毎日の暮らし(食事)を、とっても豊かにしてくれるんだろうなー、と感じさせてくれる器は、どれも素敵です。

そんな桃林窯の奥様が、長年思い描いていらっしゃった「あるもの」が商品化されています。
その「あるもの」とは・・・「エプロン」なのです。
桃林窯さんのエプロンは何て呼んだらいいのかなぁ?_b0105996_2246648.jpg

エプロン、といえば、家事や料理をするときに、汚れない為のもの、と(単純に)思いきや、これがまた、上質な素材を使ってあり、とっても素敵なデザインに仕上がっているのです。

ゆっくりと話を聞いたところ、家事や、料理といった日々の暮らしを大切にして、心豊かに過ごす、そんな素敵な暮らし方をする人が増えるといいなー、との想いから、このエプロンが誕生したそうです。

確かに、家事や料理をしながらも、とびっきりお気に入りのエプロンを身にまとっていたら、背筋もピンとしそうですし、何より、気分も変わりそうです。そんな一日一日が積み重なっていくと、どんどん魅力的な大人の女性になるのかも知れません。

ふむふむ、そんな事を考えていると、桃林窯さんの「エプロン」って、何か、別の呼び方があるような気がしてきました。そんな商品って素敵ですよね。

武雄市のF&B良品でも好評取り扱い中(⇒コチラ)です
by kitagata-shokokai | 2012-10-10 23:52 | 武雄の職人芸
<< 武雄温泉通りがアビイロードに!? こっこは、きたがた >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧