人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武雄古唐津焼 作陶展 9月17日より開催

武雄市内には多くの窯元さんがいます。

最近私もいろんな作家さんのところに足を通うようになり、その魅力にひきつけられています。
なんと言っても武雄の焼物は多種多様。いろんな作風の作家さんたちが個性豊かな作品を生み出されています。
陶器あり磁器あり、いろんな焼物が武雄で楽しめる事が最大の魅力ですね。

武雄の作家さんの中でも土ものの温かみのある作風である古唐津焼の作家さん達による作陶展のご案内です。
武雄古唐津焼 作陶展 9月17日より開催_b0105996_21282511.jpg

武雄古唐津焼 作陶展

開催日時:9月17日(水)~22日(月) 
     10時から18時30分(最終日は17時)
開催場所:佐賀玉屋 南館6階ギャラリーローズルーム
出品窯元:
黒牟田焼 丸田宣政窯(丸田延親)
くろかみ窯(小野元紹)
亀翁窯(古賀末廣)
金子窯(金子晃久)
松保窯(久保正敏)
馬東窯(馬場宏彰)

会期中はギャラリートークも開催させる様です、
ギャラリートークに登場されるのは古賀さんのお話も聞き逃せませんよ。

ギャラリートーク
9月17日(水)午後2時~担当:古賀末廣
9月20日(土)午後2時~担当:古賀末廣
9月21日(日)午後2時~担当:古賀末廣

皆さんも、ぜひ、お出かけください。
by kitagata-shokokai | 2014-09-16 21:40 | 商工会より耳より情報
<< サンリブ古賀店・武雄物産展に武... 武雄よかとこシェアブック×武雄... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧