人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日だったもので、

日ごろ慎ましやかに暮らしている(そんな暮らしを楽しんでいる)我が家なのですが、結婚記念日には、ちょっと着飾って美味しいお昼を食べにいく事にしています。

遠くまで出かけて、スタイリッシュなレストランで食事をするのも、それはそれで楽しいのですが、なるだけ近くで、粋なお店をチョイスしていきたいなーと思っています。

てなわけで、今年は我が家から車で20分くらいのところにある素敵なお宿で、なんとも小粋な懐石料理を頂きました。

まず、一の膳
結婚記念日だったもので、_b0105996_083146.jpg

豆乳と、ゆば寿し。見た目にもうれしい一皿。もちろん味の方もうなりました。

続きまして、二の膳
結婚記念日だったもので、_b0105996_084374.jpg

これがまた粋なのです。一品一品に手間ひまと工夫が凝らされているのがヒシヒシと感じて、出てきた瞬間、にんまりしてしまいました。味の方もすべて、とにかく楽しめました。

こちらのお宿、調度品のセレクトや空間の使い方もお見事で、食後も、優雅な気持ちにさせて頂きました。
結婚記念日だったもので、_b0105996_0854100.jpg

足湯も、このとおり、素敵でしょ?
結婚記念日だったもので、_b0105996_09856.jpg

個人的な話で恐縮なのですが・・・気づけば、あっという間に結婚から9年、日々に流されて、すっかり「おじさん」になっちゃったのですが、時にはこんな時間も大切にしたいなー、なんて感じた今日なのでした。

今年の記念日に頂いた美味しいお昼ごはんは、嬉野温泉・和多屋別荘さんの利休で頂きました。
素敵な結婚記念日をありがとうございました。
by kitagata-shokokai | 2015-04-30 00:44
<< ユーチューバー 桃林窯の窯びらき >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧