人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三間坂鎮守 夏祭り!!

武雄市山内町で毎年行われているチャーミングな夏祭り「三間坂鎮守夏祭り」。

山内町の三間坂鎮守神社の境内にて開催されいてる地域のお祭りなのですが、心温まる素敵なお祭りなのですよ。
、といいますもの、地域に今も残っている三間坂青年団の若者たちが、いろんな知恵を出し合って、手づくりで素敵な企画を展開しています。

今年の開催は7月19日(日)の開催となっています。
三間坂鎮守 夏祭り!!_b0105996_1711726.jpg

三間坂青年団の若者がまた、揃いもそろって、みんなファンキー。メンバーがアップしているサイト山内のススメ(→こちら)をご覧ください。

三間坂の青年団のメンバーは、地域のおじいちゃんや、おばあちゃんを喜ばせようと、メンバーでアフリカの太鼓・ジャンベのチームを結成されています。
三間坂鎮守 夏祭り!!_b0105996_1732468.jpg

パッと見風変わりな若者が叩くジャンベのリズムにノリノリのおばあちゃん、素敵ですね。
三間坂鎮守 夏祭り!!_b0105996_17152963.jpg

出店もいろいろあって、どれも個性的で楽しめます。
みなさん、ぜひお出かけ下さい。
by kitagata-shokokai | 2015-07-14 17:28 | 商工会より耳より情報
<< かみやの「カツカレー」がとびき... 武雄焼 ビアグラス Vol.9... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧