人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏はまりまくったジェラート

ジェラートが好きです。
そんな私が、この夏はまりまくったジェラートです。

まずは、こちら↓
この夏はまりまくったジェラート_b0105996_2056256.jpg

抹茶ジェラート。
お茶の産地として有名な嬉野市にある中島美香園さんの店内にあるカフェで頂けます。
この夏はまりまくったジェラート_b0105996_20563872.jpg

お茶の事を知り尽くした中島美香園さん手作りによる抹茶ジェラート。
これは、正直唸りました。お茶の魅力を楽しめるとろける美味しさです。

お次は、こちら。
この夏はまりまくったジェラート_b0105996_20565570.jpg

一見、普通のミルクジェラート?と思ったあなた!
ノンノン、こちらは、レモンと塩ミルクのダブルジェラートです。

長崎県平戸市の平戸瀬戸市場にある、バッカジェラートさんの逸品です。

平戸市内で栽培されたブルーベリーやイチゴ、レモンのほか、塩やトマトなどメイド・イン・ヒラドの食材で作られたジェラートが楽しめるお店なのです。
この夏はまりまくったジェラート_b0105996_20571374.jpg

レモン&塩ミルク!なんとも甘酸っぱい食感に、完全ノックアウトでした。

ご当地の食材で出来た、ひんやりジェラート、なんとも魅力的ですね。
by kitagata-shokokai | 2015-08-10 21:18 | 商工会より耳より情報
<< 若木町に魅力的なお店がオープン... 武雄焼 ☓ ビアグラス ☓ ビ... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧