人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中尾哲彰さん

中尾哲彰さん。
武雄市山内町の陶芸家。

私は中尾さんのところに行って、話を聞くのが大好きです。

なぜって?
陶芸作家さん、というより(チャーミングな叔おじさまといった感じの)やわらかい雰囲気が大好きだからです。
中尾哲彰さん_b0105996_10294154.jpg

ついこの前も、美味しい珈琲を頂きながら、ゆっくりとお話を聞かせてもらいました。

中尾さんのお話を聞いていると、暮らしを楽しんでらっしゃるなー、とつくづく思います。
日々、無心に土に向かい作陶活動を続ける事に価値を見出し、そんな中尾さんの生み出す作品が多くの人の心を魅了し、多くの人に勇気と感動を与えていく・・・・、そうやって、人生の時を重ねられているって、なんとも豊かですね。

中尾さんの焼物の特徴は「銀河釉」というオリジナルの技法です。
中尾哲彰さん_b0105996_10294913.jpg

なんとも言えない美しさでしょ?

夜空に輝く無数の星をイメージさせる「銀河釉」の輝き、きっと多くの人々の心に希望の光を届けることでしょう。
by kitagata-shokokai | 2016-05-13 17:02 | 武雄の職人芸
<< 武雄にまた、魅力的なお店が誕生... 雲の上の卵 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧