人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃林窯・秋の窯開き

武雄市山内町・黒髪山の麓にある窯元・桃林窯さん。

日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれる素敵な器の数々は、なんともゆっくりと時間がながれている居心地の良いギャラリーで楽しむ事ができます。
桃林窯・秋の窯開き_b0105996_16235437.jpg

土の素朴な温もりを感じる事ができる器は、思わず手に取ってみたくなるものばかり。
桃林窯・秋の窯開き_b0105996_1624690.jpg

秋の窯びらき展では素敵な作品との出会いがありそうです。
織部と黄瀬戸という伝統技法を用いた新作。桃林窯スタイルにアレンジされていて素敵です。
桃林窯・秋の窯開き_b0105996_11301629.jpg

どんな料理を盛ったらよいか、窯主の吉田さんご夫婦とあれこれと相談するのも良いかもですね。
桃林窯・秋の窯開き_b0105996_16241872.jpg

桃林窯の窯びらき展(黒髪陶芸作家村秋の窯開き展)は、11月19日(土)~23日(祝)となっています。

詳しくは、桃林窯 器こぼれ話(→こちら)をご覧ください。
by kitagata-shokokai | 2016-11-17 17:02 | 商工会より耳より情報
<< 辻修窯 秋の窯びらき展情報 いろえ工房・秋の窯びらき >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧