人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サリーガーデンの宿へ行く

長年、ずーっと行きたいなー、と思っていた温泉宿に行ってきました。
その宿は、別府・鉄輪温泉街の路地裏にひっそりとあります。

サリーガーデンの宿 鉄輪柳屋さん。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_15411044.jpg

流石人気の宿だけあって、今回宿泊はかなわなかったので、
宿の中にあるレストランにて、ランチを頂きました。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_1541232.jpg

ところで、このRESTAURANT YANAGIYAの案内イラスト、素敵でしょ?
この絵は、望月通陽さんというアーティストさんの手によるもの。ちなみに、宿の入口にかけてある暖簾なども望月さんの作との事。粋ですね。

宿に中にあるイタリアンは、オット・エ・セッテさんというお店が提供されています。
では、早速、いっただきまーす。
なんとまあ、繊細な前菜。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_15414586.jpg

大分の伝統工芸、小鹿田焼の器の魅力も最大限楽しめるパスタ。ワクワクします。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_1542661.jpg

メインディッシュからデザートまで手の込んだ料理の数々にすっかり魅了されました。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_15423470.jpg

柳屋さんは3年ほど前、現代表者の北原良子さんが歴史ある湯治宿を引き継がれたそうです。

古き湯治文化の宿に、とびっきりのセンスで新たな息吹を加えた柳屋さん。
宿のお隣には、シフォンケーキが楽しめるカフェ兼雑貨屋もお洒落にオープンされています。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_15424917.jpg

路地裏歩きがウキウキで楽しめます。
サリーガーデンの宿へ行く_b0105996_1543543.jpg

古き歴史や文化を今によみがえらせる、しかも、とびっきり小粋に!
なんて素敵な事でしょう。とーっても良い勉強になりました。
by kitagata-shokokai | 2017-05-03 16:16 | 1級販売士ミツタケの眼
<< 川登SAにて武雄の窯元市開催中! 力麺のちゃんぽーーーん! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧