人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐々田成子 作陶展

なんてチャーミングな!
、そんな表現がぴったりくるのではないでしょうか。
武雄市山内町の黒髪山エリアに窯を構える「房空路」の窯主・佐々田成子さん。

同エリアにある「辻修窯」で長年修行されたのち独立されてからは、呉須のブルーのみならず、華やかな色どりに彩られた雲母系の上絵など、まさに「佐々田ワールド」とも言える素敵な器たちが見るものを魅了しづけています。

佐々田さんの色とりどりの器たちが、この度北九州市の小倉で楽しめるようになりました。
佐々田成子 作陶展_b0105996_1693017.jpg

小倉南区にある「ギャラリー季粋」という素敵なギャラリーで明日(9月13日)より作陶展が開催されます。北九州近辺にお住いの方は、ぜひお立ち寄りください。

佐々田成子 作陶展
9月13日[水] - 9月23日[火]
クラフトギャラリー季粋(詳しくはこちらをどうぞ) 北九州市小倉南区沼緑町1-20-11
by kitagata-shokokai | 2017-09-12 16:16 | 商工会より耳より情報
<< シロイロパン!! つつえ窯 作陶展のお知らせ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧