人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルウェアフェスティバル

国内最大級の「器の祭典」、ってご存知ですか?

・・・・私、知りませんでした。

山内町の窯元さんに教えて頂きました。
国内最大の器の祭典は、ジャイアンツの本拠地「東京ドーム」で開催されているテーブルウェアフェスティバルだそうです。
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_9385374.jpg

器の祭典は、来月2月4日(日)から2月12日(日)の9日間開催されます。

このビッグフェスティバルは、集客もすごく、1日3万人、イベント期間中合計28万人もの焼き物好きが訪れるそうです。
ちなみに、フジロックフェスティバルが4日間で12万人の集客らしいので、そのすごさが分かりますね。

この「器の祭典」には、日ごろお世話になっている窯元さんも出展されます。

辻修窯さん
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_106328.jpg

宝寿窯、山本文雅さん
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_1061659.jpg

いろえ工房 鷹巣陽さん
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_939671.jpg

閑古錐窯 山本英樹さん
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_939164.jpg

伝平窯 池田和史さん
テーブルウェアフェスティバル_b0105996_13304640.jpg


私も個人的に大好きな(大ファン)窯元さん達です。

作品は、もちろんですが、日ごろの暮らしぶりや、作品作りにかける想い、そして、センスが飛びぬけて素晴らしい55つの窯元さん。日本最大級の「器の祭典」でも、大いに注目される事でしょう。

ありがたい事に、私も現地に行かせて頂く事となりました。しっかり勉強してきます!
by kitagata-shokokai | 2018-01-25 10:11 | 商工会より耳より情報
<< 珈琲について 東一・大吟醸レーズンバターサンド >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧