人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超穴場、隠れ家ラーメン店の絶品創作ラーメン!!

超穴場、隠れ家ラーメン店の絶品創作ラーメン!!_b0105996_9253760.jpg


武雄市北方町掛橋の新橋の下にある、隠れ家的ラーメン店「無庵」
店を切り盛りするのは藤瀬真弓さん。創造力豊かな方で、ラーメンの開発はもちろん、自宅を改装したお店の内装や看板もできるだけ手作りで行っています。
こちらの中華ソバは、県外からも食べに来るファンがいる超人気メニューです。九州の人にも合う味をと研究に研究を重ねられ出来た味で、上品なやさしい味付けになっています。







今日は私ミツタケおすすめの創作ラーメンを紹介します。それは「ぴりからトマトラーメン(550円)」です。
超穴場、隠れ家ラーメン店の絶品創作ラーメン!!_b0105996_926549.jpg

ご覧下さい!!醤油ベースのスープにトマトと唐辛子が絶妙に絡み合っています。中華ソバと、トマトソースがマッチングした、まさに中華とイタリアンのコラボレーション。この、ぴりからで微妙な関係性、一度食べたら、きっとやみつきになるはずです。

商品の開発から店舗の内装、さらには看板まで作ってしまう、まさに好奇心のかたまりのような藤瀬さんの笑顔を見ているとこっちまで元気をもらいます。藤瀬さんのスタイルに接して、様々な事を学ぶことが出来ました。知恵と創造力を活かし、来ていただけるお客さんに喜んでもらおうという気持を大切に日々心を込めてラーメンを作る。この様な姿勢があれば、どんなチェーン店にも負けない地域の輝く個店になれると思います。

  無 庵  武雄市北方町志久掛橋1093-1  電話 0954―36-4003
by kitagata-shokokai | 2006-07-06 09:26 | 武雄北方B級グルメストリート
<< お肉屋さんが作る幻のコロッケ!! シュガーロード北方宿『ふくだお... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧