人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スローきたがた 夏号 「食べることはとってもだいじ!!」

子供たち、元気にあそんでますか?地域の商店街のお兄ちゃん達のおせっかい「スローきたがた」インターネット版がはじまります!!
第1回目のテーマは「食べることはとってもだいじ!!(歯の秘密)」です。
ちなみにイラストは、『料亭松山』さんのまつやまちさちゃんと、ゆきちゃんによるものです。とってもチャーミングなイラストありがとうございます。
では、早速おべんきょうしましょう・・・・・。
スローきたがた 夏号 「食べることはとってもだいじ!!」_b0105996_14483361.jpg

・・・・つまり、そのわりあいで食べることを歯の数が教えてくれているんですね。
   すごいですね。体はいろんなことを教えてくれています。ということは・・・・
スローきたがた 夏号 「食べることはとってもだいじ!!」_b0105996_1448457.jpg

ですから、皆さんも(もちろん私も!!)お野菜はいっぱい食べなければいけません!!
でないと、バランスが崩れてしまいます。バランスが崩れると、びょうきになっちゃいますよー。
武雄や、北方で取れたお米やお野菜をゆっくりニコニコよく噛んでたべましょう。
by kitagata-shokokai | 2006-07-18 14:49 | スローきたがた
<< 『スローきたがた』佐賀新聞に掲... 『スローきたがた』ついに創刊!! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧