人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイデアを探せ!!

考えてもなかなか出てこないもの・・・・それは『アイデア』です。
私もそうですが「自分にはアイデアが無い」などと考えて諦めてしまうことが多々あります。
しかーし、そうではありません、じつは、このアイデア、方法さえ分かれば意外と出てくるものらしいのです!!
今回、武雄商工会議所、北方、山内両商工会が主催して開催する「売上アップのためのアイデアセミナー」に参加していただくと「アイデア」のコツが分かります。
講師の先生は「スパーク法」「創造システム」等の発想法を開発し、全国で多くの企業(財務省、電通、JR東日本など)を指導されているアイデアの達人、㈱創造システム研究所のさとう秀徳さんです。
講習会は平成18年11月6日(月)14時から、場所は武雄市文化会館ミーティングホールです。私もアイデアのコツを勉強し当ブログに活かしていきたと考えています。皆さんも是非ふるってご参加下さい。申し込み、及び詳しいお問い合わせは北方町商工会までおねがいします。
アイデアを探せ!!_b0105996_17561886.jpg

by kitagata-shokokai | 2006-10-23 17:56 | 商工会より耳より情報
<< チャーミングながばいばあちゃん SWOT分析 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧