人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな木がある町の「小さな市」

武雄市の大きな木がある町にあるギャラリー「ユキヒラ モノ デザイン事務所」
そうです、武雄市北方町の田崎左官さんの素晴らしい土壁が見ることが出来るギャラリーです。

入り口もこんなに素敵です。この建物はその昔町の豆腐屋さんだったとか・・・
大きな木がある町の「小さな市」_b0105996_1341374.jpg

そしてこのギャラリーで今、ゆっくりと、ゆっくりと新たな動きがおきています。
大きな木がある町の「小さな市」_b0105996_134284.jpg

その新たな展開とは、月に一度の「小さな市」が始まるのです。

「ユキヒラ ショップ」で始まる「小さな市」は、まさにほのぼの市。
手作りのパンや、ジャム、木のイスや草木染・・・・素敵な人々が素敵な商品を出してくれそうです。
ユキヒラさんのなんとも素敵な空間で、そして家先で、とびっきり小粋な手作りの品々が軒を並べるのです。なんだかワクワクします。
もちろん、ユキヒラさんの淹れてくれるエスプレッソ珈琲も楽しめます。

5月の開催はゴールデンウィークに合わせて5/3から5/6まで。
美味しいパンやお洒落なTシャツやエプロンなど、今回も素敵な品々が並びそうです。とっても楽しみです。
大きな木がある町の「小さな市」_b0105996_1344177.jpg

このユキヒラ ショップは大楠公園からすぐです。
ゴールデンウィークに大楠公園にお越しの際は、ちょっとお茶でも・・・「ユキヒラ ショップ」にお立ち寄り下さい。

     ユキヒラ ショップ  武雄市若木町川古下村(若木公民館隣)
by kitagata-shokokai | 2007-05-02 17:12 | がばい武雄のほほんツアー
<< 秘密の武雄ランチ ノスタルジックな武雄時間 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧