人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 笑びすまつり

武雄市北方町久津具にあります「笑びす」さん。
第2回 笑びすまつり_b0105996_16351591.jpg

お年寄りと小さな子供さんを預かっていらっしゃる宅幼老所です。

代表者の荒川さんにお話をお伺いしたところ「お年寄りの方々は小さな子供にパワーをもらい、子供達もお年寄りから多くのものを学んでいるんです」と話してくださいました。
「笑びす」の名前どおり、そこはまさに笑いのたえない素晴らしい空間です。
第2回 笑びすまつり_b0105996_16404568.jpg

子供たちとお年寄りの方々がみんな一緒に、まさに、いきいきとして過ごしています。

そんな「笑びす」さんで、今週末の5月27日(日)に「第2回笑びすまつり」が開催されます。
温かみのある手作りのお祭り、とっても楽しみです。

このお祭りの一番のおすすめは「フットマッサージ体験コーナー」です。
代表者の荒川さんは、フットマッサージの資格をお持ちで、当日の来場者には「フットマッサージ」を体験していただきたいと意気込んでいらっしゃいます。しかも、もうひとり大阪から先生もこられます。す、すごいです。
第2回 笑びすまつり_b0105996_165051100.jpg

そして、お祭りを盛り上げるために、あの「工房わらべ」さんが『昔ののぼり旗で』笑びすを飾って下さいます。宮原さん、ありがとうございます。その空間演出、おおいに期待しています。
第2回 笑びすまつり_b0105996_1655270.jpg

ほかにも、唄あり、踊りあり、そして、とびっきりの笑びす顔で皆様をお待ちしています。
しかも、当日は笑びす顔で握られたおにぎりで出迎えて下さいます。
第2回 笑びすまつり_b0105996_16595731.jpg

こんな笑顔にきっと出会えるはずです。皆さんも出かけてみませんか?

   第2回笑びすまつり 平成19年5月27日 日曜日 11時頃から15時頃まで
   宅幼老所笑びす  武雄市北方町大字久津具753   0954-36-4936
by kitagata-shokokai | 2007-05-25 17:19 | 商工会より耳より情報
<< 素敵な映画上映会のご案内③ 煉瓦館 meets IMS >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧