人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キター!スパトライアスロン

日経MJ(流通新聞)の記事を読みまして、私ミツタケがビビビッ、と勝手気ままに感じたことを、つらーりつらつら綴っております「1級販売士ミツタケの眼」

今回注目した記事はコチラです↓(日経MJ 9/29 24面)
キター!スパトライアスロン_b0105996_1423155.jpg

温泉地激走!熱き戦い  スパトライアスロン

「温泉+トライアスロン=スパトライアスロン」 トライアスロン競技の一部を温泉ウォーキングなどに変えた新種のスポーツが登場、という記事です。日頃カラダを鍛えていない人でも楽しく参加でき、温泉街の振興策としても注目されているとの事。

上の写真を見ても分かるとおり(結構笑えますよね)、温泉プールをウォーキングしたあとは、浴衣を着て、手に桶を持って2キロメートルを賭けます。しかも記事の写真、浴衣に桶で先頭を切って走っている人は、日本トライアスロン界のスーパースター、シドニー、アテネオリンピックに連続出場した西内洋行さんじゃあーりませんか。素敵です。
キター!スパトライアスロン_b0105996_142599.jpg

無事に完走したら、ASHIYU CAFE(足湯カフェ)にてお疲れさまー。

いやー、なんともお茶目なレースです。日頃運動をしていない人にも参加できるコース設定であり、メタボ対策にも絶大な効果がありそうです。このスパトライアスロンは出場者の前泊の需要も見込めるとあって、今、非常に注目を集めているとの事です。
・・・・なにより、この遊び心が多くの人の心を掴みそうですね。
by kitagata-shokokai | 2008-09-29 12:59 | 1級販売士ミツタケの眼
<< 首を長ーくして待っています BATI-HOLIC >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧