人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市のいきいき商店街!!


ちゃんぽん街道と、温泉と、黒米と・・・そんな佐賀県武雄市で働くミツタケのブログ。武雄市のいきいき情報をお届けします。
by kitagata-shokokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1+1+1=

九州三湯物語

由布院、杖立、武雄、三つの異なる温泉地がタッグを組んでその魅力を全世界に発信しています。
1+1+1=_b0105996_15215140.jpg

三湯のキックオフイベント 九州三湯温泉まつりが、先日福岡市役所にて開催されました。

三つの温泉が楽しめる指湯コーナーあり、三つの地域の特色を活かした三湯鍋あり、そして三地区の伝統芸能有り・・・・まさに三湯の魅力を、九州最大のビッグマーケット福岡市天神地区に来る多くの多くのお客様にダイレクトにお届けできる機会で、非常に効果的であるなーと感じました。
三つの魅力を合わせれば、1+1+1が3どころか、50にも100にもなるような可能性を秘めていると思います。
1+1+1=_b0105996_15221379.jpg

そして、ひっそりと、たけおおんせん てぬぐい(レモングラス入り)もデビューしたのでした。

最後に、武雄料理人組合の方々による、武雄特産のレモングラスを使った「トムヤンクン鍋」最高に美味しかったです。また食べたい!
by kitagata-shokokai | 2008-11-25 16:53 | がばい武雄のほほんツアー
<< Live at the Bus... たけお おんせん てぬぐい >>


カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧